549040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2006/12/26
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:くらしの風景

さてさて、日記を一気に飛ばし、今日の日付です。
ほぼ一ヶ月ぶり!?‥‥

このブログをはじめてから一年が過ぎ、
更新にも、かなり度胸がついてまいりました~。笑

今年の師走はバタバタしつつも、
(この時期、私にとっては書入れ時で、
年賀状デザインの仕事が集中します。)
とても効率良く過ごせた気がします。
ライブついでに帰省もし、それから戻り、
怒濤の仕事ウィーク、その後打ち上げの日々(しかも家族で!)
ついでに年賀状も早々と書き終えたし、(快挙!!)
そして開かずの間の大掃除‥‥
マイコに結膜炎‥といくつかの風邪も親子揃って引き、
(保育園、双子累計で10日間休む‥‥)
子供との時間もたっぷり取れたし、ね。

‥‥と、様々なことに何だかじっくり取組めた気がします。
正直、ブログをさぼってたから出来たのかも‥なーんて。。

ここ一ヶ月の仕事‥‥イラストでも、立体の作品でも、
これぞ、私の真骨頂!!的作品が出来た気がします。笑
どれも、お客さまのお仕事なので、
お見せ出来ないのが残念なんですけど‥‥。


そして先日はクリスマス連休‥‥


クリスマス’06_1
クリスマス’06_2


クリスマス’06_3


今年は12月頭に飾付けをし、早くから気分は高まっていました。
(とうとう電飾デビューもしてしまいました。。)
子供達もクリスマスというものを段々判ってきたようです。

雑草リースも庭の手入れと共に増え、ハナミズキの木にディスプレー。
ベンリダナにもクリスマスCDの数々、
クリスマス向けの室内飾りも年々増えていきます。


さてさて、
少し心と時間にゆとりのある我が家は、この週末、
複数の友人を呼んでのクリスマスパーティーを開きました。

男女問わず、独身者ばかりを呼んだ今回のパーティー。
夜が更けるにつれ、1人、また1人と増え、
結局明け方4時まで騒いでいました。
(双子も興奮気味で24時まで頑張る始末‥‥)


クリパ


ほぼ独り暮らしばかりの友人達に、
たまには家庭の味を、と我が家が食事を中心に用意し、
ゲストにはビールや和系の酒(常に備蓄してある!)以外の
シャンパンやワインを持参してもらいました。
モエ・シャンドンをはじめ、庶民は普段なら飲まない、
高価なシャンパン、ワイン、高価なチーズを堪能する
優雅?なひとときでした~。
‥といってもみんな妖気じゃなくて陽気な酒飲み、
途中から味覚なくしているので余り関係ないんだけどね。
酔いさましの偽物ビール(第三のビール)も進みます。

翌朝の空き瓶、空き缶の数には圧巻でした!

そうそう、クリスマスケーキ!!
今回は総勢8名とあって、頑張って2ホール焼いて
デコレーションしたのですが、すっかり画像撮り忘れました~。
双子の誕生日以降、何度目かのチャレンジなので
さすがに卒なく美味く出来ました!
酔っぱらいは箸でつまみながら喜んでくれました。笑

たまたま音楽好きで多趣味な(リアル友達の共通項)
アパレル系ばかり集まった今回のパーティー、
知らない者同士も話題に事欠かず、気を使わず、
酒は世界の共通語だと実感‥‥なんのこっちゃ!?
とにかく、とっても楽しい時間を過ごせました~!


今年のクリスマス連休はお子らにとっても、
楽しい休日を過ごせたようです。
土曜の昼は保育園のクリスマス会もあったし、
自宅でのホームパーティにクリスマスプレゼントも沢山で‥‥


‥‥だから、ついつい、忘れてしまったんです。。
自分達親の用意したプレゼントを双子の枕元に置いておくのを‥‥。

ダンナの誕生日と結婚記念日(もある。)に続き、
またやってしまった~~。ああ。

ここまで続くと、妻と親失格!?‥って何にも残らないじゃん!!


月曜の朝、登園早々、保育園の先生に
「マータンちにもサンタさん、来たかな??」
と聞かれ、戸惑っていたMAL‥‥
先生は以前から連絡帳を通して、私達夫婦が
プレゼントを用意していたのを知っているんです。


ごめんよ~~。


そんでもって、
今朝無事、サンタ土産が双子の手元に渡りました。
‥‥仮面ライダーカブトとガタックのゼクターです。


ちゃんと、窓に向かって
「サンタさん、ありがとう~!!」と叫んでいましたよ。


めでたし、めでたし‥‥





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/26 11:48:38 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.