548440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2007/09/21
XML
カテゴリ:仕事のはなし

夏のはじまりの頃の話‥‥



プチミュゼさん主催のイベントに出展参加させてもらった時、
販売用として置かせてもらっていたコサージュを
気に掛けて下さった方がおりました。


彼女は、私の作品のそばに置いておいたネームカードから
ネットで私の活動を検索して下さり、
知っているイラストの作者であることを知り、
直接連絡して来て下さいました。


彼女はフリーランスのグラフィックデザイナー。
私と同じ4歳児の母でもあり、
子育て以外でもお互いの話に頷けるところ、沢山ありました。


そんなyukiさんは、仕事とは別に地元である西荻窪情報の
フリーペーパーを制作されています。


その名も、「F★B」


そんでもって今回、10月頭に発行される秋号の表紙を
私のイラストで飾らせて頂くことになりました!


その絵はコレ。

tefutefuアップ

前回の日記に大きめの画像があります。


大好きな西荻の様々な店舗に、
omitmenイラスト表紙のフリペが並ぶなんて、
すんごく光栄なこと!!


yukiさん、ありがとうございました~~!!
出来上がり、楽しみにしています♪


う~~ん、
あなどれないぞ、手描き柄コサージュ。笑

この作品は普段の活動(イラスト)とは
別のタイプのものでしたが、よくよく考えてみると、
これがキッカケで繋がった縁が複数ありました。
今後の展示会でも秋冬素材で続行する目論みです。にひ。





それと、カエル手 Tee‥‥


これも招きネコならぬ、
招きカエルの役目を果たしてくれました。


これに使ったカエル絵はバックラベルのみの
Tシャツ向きのシンプルな画風だったのですが、
縁あって、これがキッカケとなり、
ゾナルト&カミカさんのポストカードの
カエルイラストを描かせてもらうことになりました。


う~~ん、こういうの何て言うのかな?
「人間万事、塞翁が馬」じゃないし‥‥
「風が吹くと桶屋が儲かる」でもないし‥‥

ま、とにかくラッキーです♪



カエルイラスト8柄

thanks to Riho chan & Z&K san!!


全8柄あります。
所々にバーコと言う光沢のコーティング加工が施されていて
近くでみると素敵!な感じです。←自画自賛^^;


ロフトさんとかハンズさんのカード売り場に
置いてあるところには置いてあるらしい‥‥


立ち寄る機会がありましたら覗いてみてくださいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/22 09:47:25 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.