548194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2009/05/11
XML
カテゴリ:子供のはなし


ここのところ、ニュース番組を
和ませてくれていた“宝の地図”の話題。


横須賀海上保安部の巡視艇が停泊する桟橋で、
宝の隠し場所を記した紙が入ったペットボトルを
巡視艇乗組員が見つけたという話です。


こりゃマネする子いるだろうなぁ。笑
‥‥と思っていた矢先、
自宅TVの裏から出てきました。



宝の地図



謎の巻物です。


ペットボトルにこそ入っていなかったものの
(リサイクルに出してストックがなかったからか?)
ご丁寧にビニール袋に入っていました。


開けてみると、
それぞれ思い思いの地図が
描かれていました。



宝の地図2



一人は日本(?)地図。
もう一人は迷路。


まぁ、これでも
宝の地図のつもりなんでしょう‥‥^^;



小さな子がいる家庭には、
こんな巻物が結構な割合で
家のどこかに忍ばせてあるんだろうな
と思った瞬間でした。









“母の日”の翌日であるこの日、
TVの上にこんな手紙が立て掛けてありました。



母への手紙

『ままへおかいたよ』

ママ 絵を描いたよ



双子の一人が書いてくれたものでした。
中を開けると‥‥



絵のプレゼント



“おとなになったときのかっこいいおれ”と
“みずたまズボンのママ”が
並んで手を繋ぐ絵が描いてありました。

双子のもう一人と、パパの絵は
時間がないから描かなかったそう。笑


そしてその紙にくるまった
カードが一枚‥‥



母への手紙2

『いつもおようりぁりありがと
 いつもありがと
 いつもMALとLEOおんでくれてありがと
 いつもおもしろいことありがと』


いつもお料理ありがとう
いつもありがとう
いつもMALとLEOを生んでくれてありがとう
いつも面白いことありがとう




普段の会話では使わない言葉‥‥
どこで聞いたんだろう。


子供ってすごい。


子供が親をノックアウトするのは
魔法のごとく簡単です。



『いつもありがと』
‥‥こっちのセリフだよ。







それにしても
これって‥‥



おとなになったかっこいおれ



“はいすくーる落書”の
的場浩司!?爆


オーバー30限定の話題




息子よ、なぜ知ってる?
そしてどこへ向かう!?





*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

過去の日記をまとめて更新しました。
良かったらご覧下さい。


2009.4/6 息子たちへ‥‥新たな門出に。
2009.5/8 春~初夏の風景
2009.5/10 森のテラスと、ピアノ発表会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/29 03:06:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.