548376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2009/11/09
XML
カテゴリ:仕事のはなし


世界中を旅する夢を見ました。


様々な国を
ジェットコースターのような?もので
駆け巡る旅‥‥なんて夢らしい夢。


もうすぐ目覚めだと予測しつつ
最後に訪れた国の景色は

交互に表れる
広い荒野と古い街並。
長い長い線路に
薄く降り積もった雪。

しかしながら晴れていて
空気は澄み切っていて
少し青みがかったフィルターに通して
見たような、懐かしく感じる風景でした。


更に夢らしい点が一つ。

何故か、線路の枕木の一つ一つに
絵の描かれたタイルが貼ってありました。
子供が遊んでいる様子などが
描かれている風景画‥‥


それだけが妙に色鮮やかなようで
色褪せていて‥‥
あやふやな記憶でありながら
一番印象に残っています。


そして
夢の中で私は、

「行きたかったのは
ここだったんだ‥‥」
と感じました。


なんとなく、それは
ポーランドだろう
気がしています。

もちろんググってみても
夢で見た景色は見つからないのですが
イメージする空気感が似ているのかも。


そもそもそんな夢を見たのは
冬将軍到来のニュースを聞いた翌日だからか、
(まいどながら冬将軍を想像すると笑える)
我が家に地理オタクの息子がいるからか、
よくわかりませんが、

何故か

遠藤周作の本を
読み返してみたくなりました。


あれから一週間‥‥
今だに読みあさっています。


初めてページをめくるものもあれば
過去に熟読したものを読み返したり
小説からエッセイまで
若い頃とは違う視点で読んでいます。


点から点
線から線


不思議なもので、
ここ最近思う事、考えていた事のヒントや
答えが随所にバラまかれている気がしました。
更にネットで文献を辿っていると繋がる繋がる‥‥
まるで魚取り網を手繰り寄せている感があります。


それは、人生何事も結びつけて考えてしまう
肯定的な発想から生まれるのか、
楽天的な想像力故なのか、何とも言えませんが
過去に2度程あった経験からすると、
来年は転機の年になるのかな‥‥
と思えてなりません。


活かすも、殺すも、
自分次第なんですけど。









‥‥と長い余談でしたが、
やっと本題に移ります!



      

omitment
works
information


      



今年のと展示させて頂いた絵物語、
『おばけちゃんのはなかんむり』
のイラストポストカードが
人気ネットショップコージーマムさんで
販売されることになりました。







販売がはじまったばかりなのに
既に売り切れのものがあり‥‥
嬉しい限りです;;
皆さま、ありがとうございます~~


それと、今回も素敵に紹介してくださった
コージーマムさんに最大の感謝!!
とにかく画像がキレイだし内容もこと細かく描写、
まいど魅力を倍増にしてくださいます☆


ちなみにこの絵物語、
絵本としての出版を夢みて制作したのですが
今だ出版業界にはアプローチしておらず
重い重い腰を上げられずにいます。。
でも絵本って、
なにも出版に限ったことではない気がして‥‥
只今、違う方法を模索しているところです。


今後何かしでかしたら(笑)
このサイトでも報告致しますね。









最後に‥‥遅れましたが
先月末、今月頭のイベント出展の事を
かる~~くレポします!



まずは、
渋谷てづくり市

私自身は手創り市も、手づくり市も、てづくり市も、
(いろいろあるなぁ~。笑)全くの初体験だったのですが、
ご一緒させて頂いた常連さんともいうべき作家友達いわく
「お客さんの質、数ともにすごく良い!」とのこと。
さすがの渋谷・代々木八幡宮、予想通りあなどれません~~
環境も気候もよく、デビュー戦にしてはいい経験をさせてもらいました!
それに何よりも出会い、出会い、出会い。
お客さまも然り、出店者同士でも仲良くさせて頂き、
しゃべくりまくりの一日で、すんごく楽しかったです♪
今後暫くは出店の立場はお休みしたいので
次回はお客さんとして遊びに行きます~~



お次は、
デラシネ4th

今回もイベントに顔を出す事は出来なかったのですが
相変わらずの大盛況だったようです!
主催者canapeさんに聞くところ、たった一日のイベントとは
思えない程の枚数のポストカードが嫁入りしたようで‥‥
益々あちらの方角には足を向けて眠れない感じです。笑
お客さま方、canaちゃん、他スタッフの方々、
本当にありがとうございました!!


ちなみにcanaちゃんはアクセサリーデザイナーでもあります。
なんと12月にcanapeのブランド名で新宿伊勢丹デビューします!!
すんごいすんごい!! 詳細はブログをチェキラ。→







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/10 12:14:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.