548507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2009/12/27
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:ふと、思うこと


12月。


結局、双子とも
新型インフルエンザに罹患し
なまじ元気な病人の息子らと
軟禁状態だった一週目。


上記の理由により仕事締切が重なり
完全にカンヅメ状態だった二週目。


更に上記の理由により
二週間ほぼ引き籠り状態で
短期間でこんなに肥えられるんだと
我ながら関心する程ぶざまな風体のまま、
今年心残りないよう人に会いまくりつつ
酔って毒を吐きつつ
引き続き納期に追われつつ
季節柄行事も楽しみつつ
忙しくも充実していた三週目。


やっぱり師走は
ゆっくりとは流れて
いかないものなのね。


そして、
12月の最終週ともなると
勝手に頭ン中で
一年のまとめ作業に入るものです。


今年は双子の就学もあり、節目だった年。
保育園入園時の教訓もあり
仕事をセーブしても子供と向き合う
余裕を心掛けていました。


私にとってのこの一年は只の一年であっても
子供にとっては唯一無二の小一時代なので。


でも子供と向き合う余裕があるってことは
自分とも向き合う余裕があるってこと。


結果的に、今までの活動を
顧みる一年となりました。


もとは違う畑(服飾)の出身の私が
結婚妊娠を機にイラストを描きはじめ
その後イラストレーターとして名前を
出せるようになって早3年‥‥
ちょうどそういう時期なのかもしれません。


不思議なもので、
様々な思いを抱えながら過ごしていると
様々な媒体を通して
ヒントや答えを得られるときがあります。


それはちょっとした
シンクロニシティ。


時に
本だったり
映画だったり
音楽だったり
TVだったり‥‥


特に友人には本当に恵まれていて、
ここぞというタイミングで
TELが掛かって来たり
飲みに連れ出してくれたり
その思いを吐露する機会を授けてくれました。

この恩はどうしたらいいのでしょう。


年末にさしかかり
久々にチャレンジ意欲が
復活してきたので
結果で返したいと思います。

来年に乞うご期待。


取りあえず、
本日からの12月最終週は
来年に向けてのエネルギーチャージの為
実家帰省します。
地元友人たちとのガソリンチャージの宴も
予定されています。笑



皆さまも
良いお年を~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/27 11:49:28 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.