548091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2010/11/08
XML
カテゴリ:仕事のはなし



つい先日のことです。


やりかけの仕事や、
書きかけの日記をそのままにして
私のMacがついにお陀仏となりました。。


いやぁ、私にとっては
痛恨のトラブルです。。


昨年二度も故障して、その都度四苦八苦し、
修理に10万以上も費やしたiMacG5‥‥
つい先月、OSバージョンアップのために
アップデートDVDを購入したばかりのiMacG5‥‥


悔しいです。。


今回もあらゆる策で対応したのですが、
その努力虚しく、やはり内部の破損ということ‥‥。
(今までとはまた別の部位)
しかしながらiMacG5自体、
生産を中止してから数年経つため部品がなく
サポート期間切れで修理にも出せず、
(数ヶ月前までは対応していたとのこと)
泣く泣く新調することに‥‥。


と、ここまでのジャッジも
作業途中の物をいくつか抱えていたため
悩む間なく即決でした。


‥‥尚、新iMac購入に付随して
(OSのバージョンが一気に上がったので)
イラレもフォトショも新調しざるを得なかったのは
言うまでもありません。。


すっごい出費。。。


ま、そんなこんなで
ぎりぎりになってしまいましたが、
週末開催される出展イベントの
告知をさせていただきます。



      

omitment
exhibition
information


      





エミケン紅葉祭り

エミケン紅葉祭り2


『第参回 氷川城例祭 エミケン紅葉祭り!』
2010.11/13(sat)~11/14(sun)
10:00~17:00
at:「エミケンのお店」通称:氷川城→



奥多摩にある注文家具工房エミケンのお店にて、
様々なジャンルの作家さん方が集う出展イベントに参加します。
omitmentは初夏に続き二度目‥‥前回がとても楽しかったので
家族そろって遊びにいく感覚で参加いたします。
奥多摩はパワースポットとしても名高い行楽地。
ちょうど紅葉の美しい季節ですので、
紅葉狩りがてら訪れてみてはいかがでしょうか?
尚、会場は清らかな渓流沿いにあります。
窓からの景観も絶景ですのでここ一カ所でもゆっくり楽しめます。
一粒で二度、三度おいしいイベントなのでぜひぜひ♪

イベント主催者エミケンさんのサイト→
イベント詳細・参加作家など→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、

かーなーり遅ればせながらですが
半年前の『エミケン新緑祭り!』の
レポをいたしますーー。


以下の内容をご覧いただければ、
週末の『紅葉祭り!』にも
興味をもってくださることと思います。







それはまだ5月上旬

イベントの名にふさわしく
新緑萌ゆる時期の
清々しい初夏の風が吹く中‥‥


奥多摩渓流.jpg


絶景の奥多摩渓流が望める
エミケンさんの工房兼お店に
ジャンル異なる14組の作家が集いました。


emiken.jpg


無垢の木の良い香りがする
とても広い会場‥‥


新緑祭り全景


それぞれの作家さんの作品が
エミケンさんの什器、工房ショールームの
ゆったりとしたスペースと相まって魅力倍増~~


イートインコーナーでは湧き水コーヒーやお茶が飲み放題。
ココユタさんの極旨ケーキも低価格でいただけました!


小さいお子さま連れでもゆっくり楽しめるよう
お絵描き・工作コーナーに、
木琴やグランドピアノなどいたれりつくせり。
会場での過ごし方は本当に自由なのです。


双子の息子たちはというと‥‥


川遊び


エミケンさんの長男くんと
すっかり意気投合~~


川で石投げをしたり、
ちょこちょこ会場に顔を出したり、
会場下の住居スペースにおじゃましてたり‥‥


その説は本当に、本当に、お世話になりました!

でもってまたお世話になりますーー
ご迷惑おかけしますーー



尚、今回奥多摩という立地のため
参加者の殆どが泊まりこみ展示‥‥


当然、一番の楽しみといったら
宴ですよ、奥さん。


エミケン祭り・夜の宴


な、なんと、驚くことなかれ
これら宴のごちそうは
あの有名料理研究家、
上田淳子さんによるものなんですーー。

エミケンさんの交友関係に感謝!


上田淳子さん料理


言うまでもありませんが、
お味はどれも方々でうなり声が上がる
美味しさ!!


さすが、ひとひねり、ふたひねりの
味の奥深さなのでした。


上田淳子さんはとても気さくで魅力的な方でしたよ~。
お手伝いとして同行された双子の息子さんも
ナイスキャラでおもしろかったぁ~~


当然、酒もすすみますって。
‥‥これは仕方ないことです。

エミケンさんのレポにも
こう記されていますが、なにか。



とにかく楽しかったぁ~~


それもこれも
主催者エミケンのケンさん、エミさんの
お人柄ゆえだと思います。


本当にありがとうございました!!
今回の展示も楽しみなのです♪



おおお、
肝心の私の展示風景‥‥
ちゃんと画像におさめたので公開。


omitment展示スペース


販売グッズスペースの他に、
壁面での原画展示。


omitment展示スペース2


こんなに大きな壁面を
ふんだんに使わせていただいたのは初めて‥‥


絵描き冥利につきます。。



話変わって‥‥

前回ご一緒した方々の中で
特筆すべき方がおります。


それは
twodoさん。


なんと、この5月のエミケン新緑祭りで
先行展示していた照明器具、
ジワリ・ムーンライトが先日グッドデザイン賞
受賞したとのことなのです。

おめでとうございます!!


ジワリ・ムーンライト


木のタッチパネルに触れることで
消灯から最大の明るさまでなめらかに
調光することができるLED間接照明。
しかもシンプルでおしゃれ!


文系ながらも照明マニアの私は
当然、展示をみて一目惚れ‥‥
即購入を決めた代物です。
また進藤さんのお話がすごく面白い!
LEDのいろはを教えてくださいました。
文系ながらも僅かにある理系の部位が
うずくのでした。笑


電球を肴に酒を呑むダイヤモンド・ユカイの気持ちが
悲しいかな、少しわかる。。笑



そのtwodoの進藤さん
今週末の『エミケン紅葉祭り!』では
小学生向けのワークショップを開いてくださるとのこと。


その製作ブツがまたしても
魅力的な間接照明‥‥
もちろん我が家は双子分
予約を入れさせていただきました。



皆さんもお早めに~~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/10 12:49:14 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.