548534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2011/10/27
XML
テーマ:美容院(1015)
カテゴリ:仕事のはなし


とある美容室が
新たに店舗を増やすということで
その案内パンフレットの依頼を受けました。



と、その話の前に‥‥
このブログを覗いてらっしゃる方々って
私のイラスト描きとしての一面がキッカケで
読んでくださる方が多いと思うのですが、
実はイラストの仕事以上に
グラフィックデザインの仕事を請け負っています。

デザイン仕事の方はお客さまのニーズに合わせた内容が殆どなので
omitmentの作品としては公表しておりません。




話戻ります。



今回はパンフ制作=デザイン仕事として捉えていたのですが、
ひょんなことから私がイラスト描きであることをお客さまが知り
興味をもってくださったので作品集をお見せしたところ
たまたまどストライクなタッチだったらしく
急遽、イラストをメインにして欲しいという話に。



そして描き下ろしたのが
このイラストです。



ange



足元のワンちゃんはオーナーであるお客さまの愛犬、
ヘアケア用品は実際に美容室で使っているものを忠実に、

お客さまの意向で、主人公は子ども、
背景なしのシンプル且つ
ノスタルジックな感じに仕上げました。

パンフレット全体の配色は店舗内装の
雰囲気に合わせてあります。



 angeパンフ



ご好評いただいて、
その後、名刺や紹介カード、
ポストカードサイズのサンキューレター、
パンフレット第二弾にまで展開。



angeカード類&パンフ2



すっかり看板娘に
なっております。



美容室向けのデザインというと、ロゴや写真を基調とした
スタイリッシュなものをイメージしていたので、
イラストメインってどうなんだろう??
(それも私のタッチ‥‥)と思っていたのですが、
そんな既存イメージに意表をついたのと
ファミリー向けマンションの立ち並ぶ立地条件も相まり、
捨てられにくいパンフレットみたいです。
オーナーさんの意図どハマり!^^



そんな隠れ家的美容室アンジェ
西武多摩川線・是政駅と多磨駅近くに2店舗あります。
オーナーご夫妻のテクニックとセンス良さはお墨付きですので
(しかもリーズナブル!!)
近隣にお住まいの方はご家族でぜひ~♪



H夫妻、まいどありがとうーー☆
打ち合わせwithビア、たまりませんっ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/05 08:28:55 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.