139390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月29日
XML


※この物語はフィクションです。

ainは今日もホッとしていた。
やっと終わった。

今日も一日平穏無事で穏やかで安らけく平けく
つつがなく過ぎていった。

サポートセンター勤めの人間としては
平穏無事に過ぎるというのはものすごいことなのです。

だいたい一日でなんかある。
それがサポートセンター。

家に帰ってちょっとした自分だけの聖なるスペースの
前に座って心を鎮める。

しばらくするとゲートが開き、ainは別の次元に旅立つ。

そこでのainは20代前半の若々しい姿になる。
当然体もスリムだ。

そこで、ainは相棒の妖精、naiと合流し、自分を大好きなるための
旅をしていく。

その旅の中でいろんなものをゲットしてステージアップをするのが
この物語です。

ainはnaiと話をしながら草原の道をテクテクと歩いている。

ain 今日の折り返し電話はしんどかった。
   結構、つながりがよくって、お客様と話ができて
   解決になって、とあたりが良かった。

nai それはよかった。naiのおかげだな。

ain はい、そうですね。
   まさに折り返し電話の山との闘いであった。

   折り返し電話は運がよければ、というほとんど運ゲーの世界か
   「お願い、神様、お客様!電話に出て!」と神頼みをするか。
   折り返し対応を使わなくてはならないときもあるんだけど
   使わずに済むか、使ってもタイミングよくつながって
   あっという間に解決する「もっている人」になるには
   どうすればよいかな~。naiなんかしらない?

nai あるよ。

ain え?

nai だから、あるよ。

ain そうなの?
   教えてよ!

nai この言葉をいうのがよいですね。
   湖の花束

ain 湖の花束

と次の瞬間、ainの目の前に水が透き通っているきれいな湖が広がった。
そして湖面いっぱいに花束のようなものが敷き詰められている。。。

近くにいってよく見てみると、なんか袋のようです。
さらによく見てみると袋の中には金貨がぎっしり。。。

湖面いっぱいに金貨がぎっしり入った袋が一面にしきつめられている。
ほぇ~金貨は現実的に物事をならしていく力をもっているし
水は柔軟に物事や人に寄り添う働きをするし、おお、そうか。
水のように柔軟に寄り添っていくと、たくさんの物事がなしとげられて
豊かになるのですな~。「もっている」人になれる!

湖の花束

もっている人になれる。

不思議な言葉。

ここでainはこっちの世界に帰還したのであった。

naiとの不思議なひとときと不思議な言葉「湖の花束」を
胸に、ainは心地よい眠気につつまれ、深い眠りにつくのでありました。

自分大好きなainになりますように!

もっている人になる!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月29日 23時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ainとnaiの自分大好きになるための旅] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.