741484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.20
XML
カテゴリ:エピソード
ふと目にとまったので読んじゃいました

ママ!赤ちゃんのために良(い)い水を飲んで!!
『病気にならない生き方』を読んで
アルカリイオン整水機
を買っちゃった我が家

僕はほとんど水しか飲まない生活になったし
イチローくんも水を大量においしそうに飲んでくれているので
気に入っているんだけど

まさか、アルカリイオン水はダメ!
って書いてあるんじゃないだろうか?

っとこわごわ読んでみました


ま、結論から言うと
アルカリイオン水でOK
で一安心

(他にも何種類かいい水が紹介してあったんだけど
 忘れちゃいました ごめんなさい)


それより印象に残ったのが
牛乳

ジュース


ま、牛乳は『病気にならない生き方』
で書いてあったとおり
(特に一般的に売っている高温殺菌は)
消化にわるい
カルシウムは摂れない

っという情報を再確認


それより怖かったのがジュース
というより砂糖


むかし「炭酸のジュースを飲んだら骨が溶ける」
とかよく聞いたけど

要するに砂糖がカルシウムを消費する
ってことだったんですね

っで、カルシウムが不足すると
イライラする

だから、大量の砂糖を摂ると
キレやすくなる


っという話でした


おそろしや~
ジュース~


イチローくんにはいつまでも
お水が大好きでいて欲しいなぁ






兼業主夫小冊子PDF版ができました~

よかったら見に来てくださいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 06:10:11
コメント(10) | コメントを書く
[エピソード] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.