069570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Omosilo洋服店|流行ファッションや通販ショップ紹介など

Omosilo洋服店|流行ファッションや通販ショップ紹介など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

May 17, 2008
XML

近場ネタで恐縮ですが・・PART7

東京と神戸で西欧の服飾の歴史を学べる展覧会が開催されているようです。
東京は文化学園服飾博物館で「フランス・モード」展が6月14日まで開催されていて、
神戸では神戸ファッション美術館で「ポワレとフォルチュニィ」展(コルセットをめぐる冒険)が7月1日まで開催されています。

神戸のポワレとフォルチュニィ展はサブタイトルにコルセットをめぐる冒険とあるように、西欧で女性がコルセットの着用をやめた時代からファッションが劇的に変化していく、そんなドレス(洋服)の歴史やそれにまつわる実際のドレスなどが展示されているようです。
ちなみに『Vivienne Westwood』ヴィヴィアン・ウエストウッドのキラキラゴールドのドレスなども展示されているようです。きらきら

↓詳しくは↓
「ポワレとフォルチュニィ」展(コルセットをめぐる冒険)


そして月日は流れ・・・
今でもヴィヴィアン・ウエストウッドの作品には
キャミソールコルセットという今風にアレンジされた形で生残っているのでした。



話は変わりますが
Vivienne Westwoodでキラキラゴールドといえば
今では真っ先にこれが思い浮かびます。
とってもかわいいテディベアの携帯ストラップ きらきら



晴れ 春夏の必須アイテム 晴れ雫
人気のBarbie(バービー)Tシャツ
キティーちゃんとバービーのコラボTシャツ
マウジーのシフォンミニスカートやSLYの夏っぽい腕時計
春夏の涼しい帽子をピックアップ
キャンディーカラーのさわやかな『かごバッグ』
小花柄ワンピにマッチする帽子やサンダル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2008 08:52:18 PM



© Rakuten Group, Inc.