1103208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 18, 2006
XML


テレビ昨夜、放送されたドラマ。
新聞に内容が載っていて、これは面白そうだと思い、観ました。

内容:サーフィンをしていたフリーターの健太は、高波にさらわれて
終戦前年の昭和19年にタイムスリップしてしまう。
逆に、昭和19年の同じ日、
戦闘機の訓練中に墜落した、健太と瓜二つの青年、吾一は
健太と入れ替わりで、現代にタイムスリップしてしまう。
健太は戦争にまきこまれ、人間魚雷「回天」の乗組員になってしまい、
吾一は現代の日本に来て、日本が戦争に負けるなどの事実を知り
驚愕しつつも、健太の恋人を愛し始める・・

音符最近の若い俳優さんには疎いんですが~(=^‥^A アセアセ・・・
現代のフリーターと戦争中の若者の、一人二役を演じた森山未來さんが
非常に良かったです。好演でした。
コミカルな中に、平和、戦争、命、といったものを充分考えさせられる内容。
特に、堕落しきった現代の様子を見た吾一が
「こんな世の中を作るために、英霊たちは国のために散っていったのか」
というセリフが印象深かったです。

ラスト・・海から出てきたのはどっちだったのかなぁ?と考えたんですが、
やはり健太だったのかな。
吾一が溺れた海の中の様子から想像すると(赤ん坊のようなスタイル)
健太の恋人から生まれてくる子供が、
吾一の生まれ変わりになるのかなーと思った。
何とも不思議な気分になるラストでよかった。
原作本を買おうかな♪
本の方がもっと細かい描写だろうし、面白そうだ。

そもそもタイムスリップものって大好きなんですよね~^^
昔NHKで、よくこういったSFドラマをやってまして、
すごく楽しみで、欠かさず観てました。
現代の若者が幕末の世にタイムスリップするドラマが面白かったな。
あと、一番の代表作といえば「時をかける少女」かな^^

音符音符音符音符音符

我が家の所有音源。ジャケット日めくり。
選ぶジャケットは気まぐれ

【Aポイント付】カルチャー・クラブ Culture Club / Colour By Numbers(CD)

Culture Club 「 Colour By Numbers」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2006 03:14:59 PM
コメント(16) | コメントを書く
[TV・ドラマ・アニメ] カテゴリの最新記事


Profile

アンジェ1629

アンジェ1629

Free Space

Favorite Blog

だらだらしてます なむ将軍さん
まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
metal heart ☆tomometal☆さん
真野魚 毛晩餐さん
クマの巣窟 σ( ̄ェ ̄)クマさん

Comments

 アンジェ1629@ Re[1]:昨年のベスト的な~♪(01/05) まいまいにゃんこさん おめでとうござい…
 まいまいにゃんこ@ Re:昨年のベスト的な~♪(01/05) あけましたね、おめでとうございます! 今…
 アンジェ1629@ Re[1]:昨年のベスト的な~♪(01/05) 天ぷら山さん お久しぶりです\(^o^)/ …
 天ぷら山@ Re:昨年のベスト的な~♪(01/05) お久しぶりです! 今年もよろしくお願いし…
 アンジェ1629@ Re[1]:オズフェス2日間行ってきました(12/01) まいまいにゃんこさん ラウパは行けませ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.