|
|
アンジェのおばちゃまのゴアメターよ~
 【送料無料】 陰陽座 オンミョウザ / 鬼子母神 【CD】
“鬼子母神伝説”をベースに瞬火が書き下ろしたオリジナルの戯曲「絶界の鬼子母神」を原作として制作された、コンセプトアルバム。
記念すべき10作目を飾るに相応しい至高の陰陽座サウンドが、劇的なストーリーと融合し、唯一無二の世界観を紡ぎ出します。瞬火が結成当初から構想していたという珠玉のコンセプト・ストーリー・アルバムである本作。原作脚本と併せて聴くことによる感動の増幅度は、測定不能と言えるほど圧倒的な説得力を持っています。是非その感動を余すところなく体感してください!
(コピペ)
うわー、陰陽座10作目にして過去最高傑作が出ました!
そうか、陰陽座って過去に組曲とかあったけど
完全なコンセプトアルバムって初めてでしたね。
もう完璧すぎて文句のつけようがない作品ではないでしょうか。
鬼子母神伝説をモチーフに、瞬火さんが書き下ろした創作作品
「絶界の鬼子母神 」は、アマゾンにて発売されているようです。
こちらも非常に興味がわいてきます。ぜひ読みたいところ。
昔、ざくろは血の味、肉の味・・という恐ろしげなセリフから始まる鬼子母神伝説
をモチーフにした漫画を読んだ事がある。
自分の子供に食べさせるものがないので、村の子供らを次々誘拐しては殺して食べさせ、
最後には鬼になってしまった女を、えらいお坊さんが祠に封じ込めた。
そして長い長い年月が流れ、現代になり、主人公が開けてはいけないと言われている
その鬼子母神の祠を開けてしまったために次々と悲劇が起こるという。
ずいぶん前に読んだんだけど印象深く、よく覚えている。
このアルバムを聴いていると、人間の奥底に潜むドロドロした恐ろしい闇の世界や
人間の哀れさ、そして時には純粋な美しさなどが楽曲によって様々な形やリズムで表現されていて
魂を揺さぶられるような感動を覚えた。
瞬火さんの奥深い才能に感服だ。
そして、高次元の演奏力と表現力で作品を盛り上げるメンバーも本当に素晴らしい。
正直、ここ最近の陰陽座の作品にちょっとトーンダウンしていた私だったのですが、
いや今回、これぞ陰陽座の真骨頂!これこそが陰陽座だ!と、
久々のガッツポーズが出ましたよw
(瞬火さんて、ずいぶん歌がうまくなりましたよねw)
買ってよかった。
|
ざくろは血の味…なつかしい。私もめっちゃ昔読みました。昔過ぎてもうストーリー忘れたよw
陰陽座は根強い人気ですね。
これまだ1回しか通して聴いてないけど、聴き込んでみます。(Feb 2, 2012 10:04:29 PM)
おお~っ!赤い沼かな?(懐かしいです笑)高階良子さんの漫画たくさん持ってました~(*>∀<)ノピアノソナタ殺人事件とか~!鬼子母神という題名だけでも、世界観が伝わってきます♪
すごくいいですね~(≧▽≦)。ぞくぞく。わくわく。
(Feb 2, 2012 11:17:29 PM)
おおーーーーっ、ベティさん!!何と何とお久しぶりですーー\(^o^)/
うれしいなあ♪
お元気ですか?
そしてなんとこの漫画を読んだことがあると!
少女漫画雑誌の付録についてた小さなコミックじゃなかったっけ?
妙にこのまんがは記憶に残ってます^^
陰陽座はホールでライブが出来るHMバンドですからねー、すごいです。
(Feb 3, 2012 04:09:31 PM)
ちょっwww
ベティさんに続き、ちゃるさんもご存知でしたかwwww
しかもタイトルまで!
そーーーだった!赤い沼だったね!
いやー懐かしい。この漫画って有名だったのかな?
高階良子さんの漫画は私もよく読みましたねー。
りぼんだったっけ、なかよし・・・あー覚えてない><(Feb 3, 2012 04:12:55 PM)
|