1153502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

onamiのたわごと

onamiのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2014.07.23
XML
カテゴリ:マタママライフ


今日は3週間ぶりの妊婦検診に行ってきました♪

005.JPG

本当は週数的に2週間置きなので先週の予定でしたが

先生不在のため、今日になりました♪

お腹の人は1709g!

3週間で507gも大きくなってた(*゚∀゚*)

いつもエコー写真(上)4枚ぐらい頂くんだけど

全部何がなんだかわからないんだよね(;´▽`A``

まあ順調で何より何より〜♪

トラコミュ妊婦健診


ただ前回の血液検査でどうやら貧血らしく

鉄剤とビタミンCを処方されました

ビタミンCと取ると鉄の吸収がいいらしい。

便秘になるからあんまり飲みたくないなぁ(T_T)

そしてママの体重も

56.7g(前回比+500g)

ちょうどお腹の人の増えた分増えてた(´∀`◯ )

このペースでゆるやかに増えていってほしいな~

最近後期つわりのような症状?たまにふと吐き気や胃もたれがあり

あんまり食べれない時があったのでそんなに増量しなかったのかな。。

トラコミュ*マタニティ*健診報告*健診までの不安*



そして

医師から37週に入ったら手術(帝王切開)します。

この日に入院して、この日に手術の予定ね!

と告げられました。


内心。

え?

日にちの選択肢はないの?

双子出産のときは確か月・水・金の3日間から選べたのに。。

前から37~38週の間に手術ね。といわれてたので

六曜もチェックしてたんだけど。

なんと、なんと。。。

その手術日は仏滅・・・(´д`、)

病院からの帰り道、早速仏滅のことググっちゃいましたよ。

でもね、仏滅とは悪い日ではないそう。

「仏滅」は元は「空亡」「虚亡」と言っていたのを「全てが虚しい」と解釈して

「物滅」と呼ぶようになり、近年になって「佛(仏)」の字が当てられたそう。

『物滅』→「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」ということから

「大安」よりも「物事を始めるには良い日」という意味もあるということで

いいほうに解釈しようと思います(*´∀`*)

あと一ヶ月とちょっと。

わが子に会えるのはとても楽しみだけど、

手術はやっぱり怖いな~(T_T)

トラコミュマタニティーファッション・グッズ



そして最近の猛暑。

身重の体にはきついですね~(;´∀`)

ノースリのマキシワンピは持ってるけど

二の腕が極太で晒す勇気がないので

半袖のマキシワンピほしいな~



レビューもいいし、イイね(*゚v゚*)



ボーダーもかわいい♡

一枚でさらりと着れて楽そう♪



メルマガから再々々々入荷らしいです♪

袖フリルがかわいい♡


そろそろチャイルドシートも買わなきゃなぁ・・・



双子たちも愛用中のカトージ♡


トラコミュ**出産準備**










にほんブログ村

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*´∀`*)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.23 13:58:07
コメント(2) | コメントを書く
[マタママライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.