1200415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月21日
XML
カテゴリ:自家製酵母パン


 

チキンピタサンド1.JPG

 

レーズン酵母で焼いたピタパン。

 

 チキンピタサンド2,3.jpg

 

ちょっと焼き時間長くなり少し焦げてます ^^;

ピタパン焼いてる間、今日も膨らんでくれるのかな~と思いオーブンの中が心配になります 笑

焼きあがったピタパンには、バルサミコ酢入りの甘酸っぱいタレに揚げ焼きしたササミを絡ませて

野菜と一緒にサンドにしました♪

 

チキンピタサンド4.JPG

 

★★チキンのバルサミコ酢絡めレシピ★★

★材料  2人分

・鶏ささみ  2本

◇お酒  小さじ1

◇お塩  少々

◇しょうが汁  少々

◇片栗粉  適量

▲バルサミコ酢  大さじ2

▲ハチミツ  小さじ2

▲おしょう油  大さじ1

・サラダ油  適量

 

★作り方

1、▲印を小鍋に入れて温めます。

2、ササミは1本を斜めに3等分くらいに切り◇の調味料に5分つけてから片栗粉をまぶし

  フライパンにひたひたくらいのの油を熱し両面揚げ焼きします。

3、揚げ焼きした2を1に入れて絡めれば出来上がりです。

 

 

そして昨日は私の誕生日でした ^^;

娘のお友達の方達から嬉しいプレゼント頂きました♪

私の焼くお菓子などをいつも味見をして頂いてる方達から ^^

頂いたのはNOAKE「和栗のテリーヌ」

 

チキンピタサンド7,8.jpg

 

見るからに高級そうな箱の中を開けると金箔付きでした!

 

チキンピタサンド9.JPG

 

表に返すと重みのあるケーキの中には大きな栗が。

和栗のペーストが練りこんである生地はしっとりして口どけもまろやか♪

今までにもちろん食べた事のない美味しさでした!

美味しい物をよく知ってる方達が厳選して選んでくれたお菓子♪

自分ではなかなか買えませんね ^^;

 

またひとつ年齢を重ねましたが、この1年健康で美味しくパンが食べられればと思ってます(^−^)

 

1日1回クリック応援して頂ければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


レシピブログ

 いつもありがとうございます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月21日 05時18分01秒


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.