1195496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月30日
XML
カテゴリ:料理

 

今日は我が家でよく作っているおつまみにもなる一品を紹介させていただきます。

          

キャベツ和え4.JPG


材料は、キャベツがあれば短時間で作れる「キャベツだけの中華和え」です。

野菜がもう一品欲しいなと思う時に作ってますね ^^

 

キャベツ和え2,3.jpg

 

レンジで茹でて中華たれに浸けるだけなので簡単!

 

キャベツ和え5.JPG

 

生だとたくさん食べれないキャベツも茹でるとたっぷり食べれて嬉しいですね(^−^)

 

★★★キャベツだけの中華和え★★★

 

材料  2人分

・キャベツ  1/4個

■お酢  大さじ2

■お砂糖  大さじ1

■おしょうゆ  小さじ2

■ゴマ油  大さじ1

・白炒りゴマ  大さじ2

 

作り方

1、キャベツは芯を取り除き洗ってひと口大に切り、 耐熱皿に入れラップをかけて

    レンジ600Wで3,4分加熱します。

2.ボールに■印の調味料を入れて混ぜ合わせ、1のキャベツの水気を手で絞って入れて和え、

  最後に炒りゴマを手で潰しながら加えます。

  ※キャベツは温かいうちに入れると味がよく浸みます。

   

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

 


ふたつのランキングに参加中です、応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月30日 03時34分53秒
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.