1200070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月10日
XML
カテゴリ:イーストパン

 

今起しているレーズン酵母、やっと発酵してきたので今回は失敗してない様子です ^^

 

全粒粉ベーグル1.JPG

 

今回もイーストで全粒粉入りのベーグルを焼きました。

焼きムラはいつものようにでてますがしっかり発酵させたベーグルは翌日も固くならず食べやすい♪

 

カリカリベーコンベーグル2.JPG

 

そんなベーグルで翌日の朝食にはベーグルサンドに♪

 

カリカリベーコンベーグル1.JPG

 

レタス、トマトにカリカリに焼いたベーコンと

トロトロのスクランブルエッグはちょっと苦手なので炒り卵を挟んだサンドにしました。

残り野菜のスープといただきました♪

定番のベーコンと卵ですが焼き方を変えるとサンドにもいいですね(*^─^*)

 

★★★カリカリベーコンと入り卵のベーグルサンド♪★★★

材料  ひとり分

・ベーグル ・・・・ 1個

・ベーコン ・・・・ 1枚(細切り)

・卵 ・・・・ 1個

・塩、こしょう ・・・・ 少々

・トマト ・・・・ カットした物1枚

・レタス ・・・・ 適量

・お好みでケチャップやマヨネーズ ・・・・ 適量

作り方

1、ベーグルを横に半分にスライスします。

2、テフロン加工のフライパンにベーコンを入れて弱火でじっくり脂がでるまで焼きます。

  ペーパータオルにベーコンを置き脂分をとります。

3、2の脂が残ったフライパンに塩、コショウした溶いた卵を入れて炒り卵を作ります。

4、1にレタス、トマトにマヨネーズをのせてからまたレタス、炒り卵、

  カリカリに焼いたベーコンをのせお好みでケチャップをかけていただきます。

 

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月10日 05時01分55秒
[イーストパン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.