1198562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月27日
XML
カテゴリ:焼き菓子

 

抹茶のチーズケーキ4.JPG

 

昨日はお客様がみえる日だったのでおもてなしに抹茶のベイクドチーズケーキを作りました。

 

抹茶のチーズケーキ3.JPG

 

いつも我が家で焼いているチーズケーキに抹茶をプラスしただけですが。

 

抹茶のチーズケーキ1.JPG

 

抹茶ならゆで小豆をトッピングしても合うかなと思ってのせてお味見♪

抹茶のほろ苦さとゆで小豆の甘さと合って美味しいチーズケーキになりました♪

 

若い方達でしたのでこれだけでは物足りないと思いデザートプレートにする事に♪

 

抹茶のチーズケーキ5.JPG

 

パンナコッタに作っておいたベリーソースかけて、

そしてバニラアイスにスイカも添えたデザートプレートにしました♪

皆さん、喜んでくれて嬉しかったです(*^─^*)

 

 

★★★抹茶のベイクドチーズケーキ♪★★★

材料  18センチの丸型1台分(底の取れるもの) 

◆市販のビスケット  80g

◆無塩バター  40g

・クリームチーズ ・・・・ 200g

・サワークリーム ・・・・ 90g

・お砂糖 ・・・・ 80g

・卵 ・・・・ 2個

・レモン汁 ・・・・ 大さじ1

・薄力粉 ・・・・ 15g

・抹茶 ・・・・ 大さじ1

・生クリーム ・・・・200cc

・ゆで小豆 ・・・・ 適量

作り方

準備

・型に分量外のバターを塗り粉をはたいておきます。

・薄力粉と抹茶は合わせて振るっておきます。

・バターは溶かしておきます。

1、ビスケットをビニール袋に入れて麺棒でたたき細かくしてから溶かしバターを入れます。

  まとまったら型の底に入れ上からコップなどで押して平らにして冷蔵庫へ入れておきます。

2、クリームチーズをボールに入れてレンジ弱で1分くらい加熱して柔らかくし、

  サワーlクリームと一緒に泡だて器でよく混ぜてからお砂糖を加えて混ぜた中に、

  溶いた卵を少しずつ加えその都度よく混ぜます。

3、2にレモン汁、粉類、最後に生クリームを入れて混ぜたら型に入れて

  170度に温めたオーブンで45分焼きます。

  焼き上がったら粗熱とれるまで置いてから冷蔵庫で冷してから型から外します。

  食べる時にカットしてゆで小豆を添えます。

  ※焼き時間はオーブンによって変わります

 

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月05日 13時23分21秒
[焼き菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.