030357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新築 リフォーム 愛媛県伊予郡 自然派住宅 LOHASな住まい創り One'sStyle 徒然日記

新築 リフォーム 愛媛県伊予郡 自然派住宅 LOHASな住まい創り One'sStyle 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

min12212

min12212

お気に入りブログ

本物を求めて・・・… 神野@ワンズスタイルさん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 eaRrpbnI@ Re:ã??ã??ã??ã??å?ºã??ã??ã??ã??ã??ã??(01/02) YiOynj <a href="http://ctgvbvy…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 min12212@ Re[1]:リフォーム松山/初仕事(07/07) 氏間さん 初コメントありがとうございま…

楽天カード

ニューストピックス

2012.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家は築40年の古い家です。
以前祖母が住んでいた小さな小さな家で
数年間倉庫代わりにしていましたが
2年前にリフォームして住むことにしました。
見た目も中身もとっても古い家なので
直したい所はたくさんあったのですがわからん
私達家族のリフォームの優先順序は安全!
古くて手入れされていない家だったので
数箇所の雨漏りが。。。ショック
屋根をコンクリート瓦からガルバリウムにすることで
屋根が軽くなって耐震にもなるということで
予算は大幅にそちらにしょんぼり
おまけに子供の入学のための転居リミットが来てしまい
リフォーム途中で引っ越してしまったので
それからもちょこちょこ手直ししてます。
2年たった今も現在進行形スマイル

そんな我が家
DIYに目覚めた私のビフォー&アフターをちょこっと紹介ウィンク

天井.jpg

ここはキッチンの天井
天井も壁も珪藻土を塗りました。
ちょっと変化をつけるために飾り梁も。
隣りの居間は板天井で、
木目を生かして浸透性のオイルで白く塗装
狭くて暗い部屋が大分明るくなりました。


そんなアフターですが

もとは・・・






キッチン天井
キッチンの天井は古いシミだらけのジプトーンショック

居間の天井
パリパリに剥がれた和室の吊り天井しょんぼり

同じ角度から見えたのは
土壁に合板の貼られた垂れ壁
垂れ壁

垂れ壁は光を取り入れるために壊しましたあっかんべー


古い建具たちにも色んなところに活躍してもらいました。
ガラス戸

最近作ったのは



古いゆがみガラスの引き戸を使った飾り棚
キッチンの壁に付けてみました。
飾り気のない壁がちょっと楽しい空間になりました。
飾り棚2




飾り棚

モールディングをつけて
ちょっと塗装もレトロっぽく塗ってみました。
お気に入りですグッド
ワンズスタイル帯b
新築 松山市
リフォーム 松山市





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.01 23:05:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.