131682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

店長の独り言

店長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月04日
XML
カテゴリ:レコード
すっかり季節は秋ですね葉心地よい秋の香りを感じながら聴く音楽はまた格別です

「数少ないコレクションの中から」 Part19
 ※私が持っている数少ないレコードコレクションの中から1枚を選び紹介するというもの(´▽`)
  過去の記事が気になるヨ-。という方は、カテゴリーのレコードからご覧いただけます。

レコードの魅力にとり憑かれ、少しずつ手に入れたコレクション。
たくさんはありませんが...f^^; 宝物でございますきらきら


それでは、本日はこちら(↓)のレコードをご紹介します!
   ジェフベック3.jpg
1970年結成“第2期 ジェフ・ベック・グループ”
2NDアルバム『JEFF BECK GROUP/ジェフ・ベック・グループ』※1972年発表

【収録曲】
 A面                      B面
 ICE CRAEM CAKES               GOING DOWN
 GLAD ALL OVER                  I GOTTA HAVE A SONG
 TONIGHT I'LL BE STAYING HERE WITH YOU   HIGHWAYS
 SUGAR CANE                  DEFINITELY MAYBE
 I CAN'T GIVE BACK THE LOVE I FEEL FOR YOU

【メンバー】
 ジェフ・ベック/ギター       ボブ・テンチ/ヴォーカル
 クライヴ・チエイマン/ベース    コージー・パウエル/ドラム
 マックス・ミドルトン/ピアノ

第1期ジェフ・ベック・グループ解散後、ジェフ・ベックは自動車事故で重傷を負ってしまい、
新しいバンド結成など音楽活動が一旦白紙に。。
その後怪我も完治し、新しく結成したのが、この第2期ジェフ・ベック・グループ。
いつの時代もそうかもしれませんが、、
この時期のバンド結成やメンバー脱退、加入など、すごいドラマがある。
ヤードバーズ、ヴァニラ・ファッジ、カクタス、フェイセズ、BB&Aなどなど...
このドラマに関わるメンバーがとにかく凄い!!
この時期の出来事を映画にして欲しいな。。なんて密かに思とるf^^;


それはさておき、
第1期ジェフ・ベック・グループもさることながら、この第2期も最高です!!
メンバーも凄いプレイヤーばかり。やはり才能が才能を呼ぶのでしょうか(´∀`*)
ジェフ・ベックはもちろんのこと!コージー・パウエル(ドラム)がこれまたカッコよい♪
更にベースとピアノ、琴線に触れるいい演奏をしてくれています!
そして、ボブ・テンチのソウルフルな歌声も最高なのさ-マイク

“GOING DOWN”は、ジェフ・ベックのお気に入りの曲だとか!
※レコードに入っている解説書にありました
当時のライブでも必ずアンコールに演奏していたそうですが、、
今年2月に行ったライブでもアンコールで演ってくれました-(^^)/相当盛り上がったね上向き矢印上向き矢印上向き矢印
あの時の生で聴けた感動は今もずっと忘れられないきらきら

ジェフ・ベック・グループ、ヴァージョンの“TONIGHT I'LL BE STAYING HERE WITH YOU/Bob Dylan”と“I GOTTA HAVE A SONG/Stevie Wonder” こちらもかなりカッコイイ♫

“ICE CRAEM CAKES”イントロ、ドラムからベースそしてギター...たまりません(><)
“HIGHWAYS” “DEFINITELY MAYBE” アウトロのローズピアノのソロもかなりツボグッド


バンドの一体感と言いましょうか。グルーヴ感と言いましょうか。とにかく素晴らしいきらきら
レコードのあたたかさも相まって、聴いていてとても心地がイイ耳


では...今回も今日の気分で勝手に好きな曲順に並べてみます(しばしお付き合い下さい^^;)

  9位 GLAD ALL OVER
  8位 I CAN'T GIVE BACK THE LOVE I FEEL FOR YOU
  5位 I GOTTA HAVE A SONG
  5位 GOING DOWN
  5位 HIGHWAYS 
  3位 SUGAR CANE
  3位 DEFINITELY MAYBE ※アウトロのローズピアノ。いいところでフェードアウト...もう少し聴かせてェ...
  2位 TONIGHT I'LL BE STAYING HERE WITH YOU
 
☆1位☆ ICE CRAEM CAKES

ふぅ。今回もまた相当悩んでしまった...これは意外にも体力消耗する...(;´∀`)ホエー
でもこういう時間が楽しかったりもする♪明日聴いたらまた曲順変わると思いますあっかんべー


音楽の持つは本当にスゴイ!!音楽最高グッド

ヘッドホンご興味のある方は是非(→) JEFF BECK GROUP/JEFF BECK GROUP (YouTube)

毎回のことながら、表現力が乏しくてすみませんf^^;

最後までお付き合いいただき有難うございました^^/
それではまた次回をお楽しみにバイバイ


            ◆ AM7 facebookページ ◆
                 ↓↓↓
              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月04日 18時11分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[レコード] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7

ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Comments

ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7@ Re[1]:完走!!(10/07) いまはかばさん、ありがとうございます*…
いまはかば@ Re:完走!!(10/07) 完走おめでとうございます!
ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7@ Re[1]:リベンジへの道。(09/19) コメントありがとう! あはは、イメージで…
みちこ@ Re:リベンジへの道。(09/19) そうだったんかー けどタエちゃんとマラソ…
ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7@ Re[1]:Whitesnake Live!2011.10.20 宮崎(11/02) やまりんさん、コメントいただきありがと…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.