3526443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月24日
XML
テーマ:中国&台湾(3299)
カテゴリ:旅行
ホテルから1日タクシーチャーターして、万里の長城へ行きました。
高速料金、駐車料金など、すべて含めて1日600元(9,600円)。
最初に言われた額より100元(1600円)値切ったものの、ぼったくられた感ありまくり。
流暢に中国語が話せないもどかしさを感じました。


タクシーの運ちゃんとオリンピックの話や北京の観光地の話をしながら1時間半。
万里の長城到着。
ロープーウェーで上まで登りました。

壮大なスケールと人の多さに圧倒!!
日曜日だったので中国人が多い、多い。
狭い道は人でごったがえして身動き取れないほど。

帰りは徒歩で降りる予定だったのですが、人の流れに巻き込まれて、離れたところにあるゴーカート(?)乗り場へ。
戻るに戻れないので、こちらに乗って下山しました。
これが、びっくりするくらい面白い!!
ジェットコースターみたいでした。

降りたところには熊が飼ってあり、エサをあげられるようになってました。

うーーん、明らかにタクシーを降りた場所とは違う!!
運ちゃんに電話をかけようにも、ICカード専用の電話ばかりで電話をかけることもできません。

携帯電話を手に持っていたお姉さんに事情を話してかけてもらいました。
お金を渡したのですが、いいよ、いいよと受け取らず。
いい方でヨカッタです。
旅行ガイドさんだそうで、私たちのこと「韓国人?」「学生さん?」って聞いてきました。

待つこと30分。
運ちゃんと無事会えて、次の目的地明の明の十三陵へ行きました。十三陵明代の十三人の皇帝とその皇后が眠る墓です。
こちらも広くて、全部歩き回ったら1日かかっちゃうでしょう、ってくらい。

スケールの大きさに圧倒されながら、ヘトヘトになりながら北京市内へ向かいました。
私達が乗ってしまったゴーカートのようなもの、何だったんだろうと思ってガイドブック見たけどそれらしき記載はなし。
たしかに、中国人ばっかだったけど。。
貴重な体験したのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 21時06分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

mkd5569@ Re:口福堂「おはぎ」(04/07) こんばんは いつもありがとうございます …

© Rakuten Group, Inc.