3539422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年09月27日
XML
無事に空港につきました。

  • ホーチミン01.jpg


空港から町までの移動手段は残念ながら、公共バスかタクシーしかありません。
ひとまず、空港で1,000円分だけ両替して、現地のバスに乗ってみました。
乗車時に5,000ドン(約28円)をお支払いしてバスへ乗り込みます。

  • ホーチミン03.jpg


領収書?
お金を払ったら渡されました。
数字が書いてないと何の紙かわかりません(笑)


  • ホーチミン02.jpg



揺られること40分くらいでしょうか。
私は勝手にバスの終点と思っていたのですが、人が乗り込んできます。
ただ、写真では見たことのある風景だったので隣に座っていたベトナム人?に「ベンタイン市場か?」と聞いたらそうだというので、降りました。
さて、タクシーを捕まえなければいけません。
まずはバイク軍団の走る大きな通りを渡らなければ。。。
でも怖くて渡れない。。。

困っていると現地の男の子がボクについてこい!な感じで一緒に渡ってくれました。
ホッ。

で、ちょうどお客さんを下ろしたばかりのタクシーが止まっていたのですぐさま乗りこみました。
宿までは送り届けてくれたのですが、お釣りくれない運転手。
そこまで大きなお金を出していないのに、引き算してくれません。

数分ねばったら、少しだけ返金してくれました。
→あとは初日の日記をご覧ください。

命まで取られたらいけないのでもう諦めて引き下がりました。
この件があったので滞在中にタクシーは全部で4回しか乗っていません(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月27日 14時55分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[2015ベトナム(ホーチミン)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:落花生「おおまさり」(04/26) たくあんさんへ 八街市という地名、初め…

© Rakuten Group, Inc.