274656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬との生活

犬との生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2010.06.09
XML
カテゴリ:仕事ネタ
訪問系医療・福祉職員が

この時期困るのは



紫外線 と 雨

紫外線は、
まだなんとかなる。

自分さえ気をつけていれば
色んな商品がでているから。


正直、訪問系医療・福祉職員がUVケア業界を支えている のではないかと
錯覚するくらい雫



それでも私たちは
好きでこの仕事を選んでしている。


問題は雨だ。

私は8000円もする雨合羽を購入して、8年。いまだ現役だ。
近所のスーパーで購入したりするものではない
(そもそもスーパーでは8000円もする雨合羽は売れないからおいてないorz)


雨に塗れて体調を崩してしまったり、ぬれてしまったりしたら
いい仕事はできない。

私たちはこの仕事をするからには
いい仕事をしたいので
8000円しても自費で購入する。

あまりにダサくても、
それでいい仕事ができるなら
問題はない。

私たちはいい仕事をしたいのだ。

ただもう8歳の雨合羽が今現在少しずつ水が漏れてきている。
友達のツテで買ったのだが
その友達が現在入院中なので

いいだせないのだ。


友達の分までいい仕事がしたい。


彼女が許せない対人援助はしたくない。


と思っていたら

やってくれたよ ファンケル



折りたたみ透湿防水マント


本当だな?

20分くらい雨に降られても大丈夫なんだな?

サウナスーツ化するのは許せるけどぬれるのは許さないよ?



もし ファンケルの宣伝文句が真実であるなら

うちに試供品送って来い(上から目線)
!


訪問系職員はこんな商品待ってたんだから大ヒット間違いなしだよ・・・





珍しく仕事系で興奮したんがち。です。


いいもの王国★梅雨でも自転車でお出かけ!折りたたみ透湿防水マント モニター募集 ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.10 23:42:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.