143400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛媛県で住宅、店舗、新築、リフォームのオンリーワンハウス昭和建設森実佳和本物志向な家づくり

愛媛県で住宅、店舗、新築、リフォームのオンリーワンハウス昭和建設森実佳和本物志向な家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.14
XML
氏間です


古民家調の家 暁
今日愛媛県八幡浜市保内町で建築中 2世帯住宅、古民家調の家「暁 AKATUKI」
内装の仕様決めさせていただき
先日紹介させていただいたカバ桜フローリング
つかっていただけることになりました



カバ桜フローリング
フローリングは、ユニタイプという長さ方向に数枚接着したものです

 

 薄く淡いピンク色の部分の木目は

北欧、北米のメープルにもは似ています、

メープルとの見分け方は、カバ桜には、特徴でもある茶系の筋があるるところです

この茶系の筋が、いい風合いをだしています

 硬さは、パインフロアーが一番柔らかい、ナラフローリングが一番硬いとしたら

その中間ぐらいの硬さです

 やはり足ざわりや、あったかさは、柔らかいパインフロアーのほうがいいです

しかし傷が、きになったり、パインの節が気になるかたには

カバ桜フローリングおすすめです

 

 








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.17 22:39:13
[八幡浜市O様2世帯「暁」] カテゴリの最新記事


PR

Profile

オンリーワンハウス昭和建設

オンリーワンハウス昭和建設

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.