143600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛媛県で住宅、店舗、新築、リフォームのオンリーワンハウス昭和建設森実佳和本物志向な家づくり

愛媛県で住宅、店舗、新築、リフォームのオンリーワンハウス昭和建設森実佳和本物志向な家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
じょじょに復活中!!
今日もワンクリックお願いしま~す


愛媛県八幡浜市五反田で

古民家調癒しの家、明日の棟上げに向け順調に

建て方が進んでいます

オンリーワン建前

今日の昼の時点で、屋根裏の構造パネルも張り終えました

屋根裏パネル

通常の在来木造では、屋根裏は、パネルはありません

そ~天井仕上げの裏はスグ断熱材それで、吊り木などがあるので

グラスウールなどは、キレイに断熱材がはいらないので

夏場は2階の部屋などは、あつくなるのです

このパネルをはるこことによって
1.隙間がなくなり断熱性能がよくなる、夏も暑くなりにくい

2.箱型構造になるため、構造的にかなり強くなる

3.床があるため、作業効率がよくなり、安全性とコストダウンを実現

みなさんの近所で、棟上あったら、屋根裏パネルあるか
是非確認してみてください、オンリーワンハウスの
見えないところのこだわりです

それと通常の在来工法は1日で棟上げまで

してしまうのですが

オンリーワンハウスでは、、3日~4日かけて

建前をします、なぜ???

オンリーワン建前メリット!を説明します

1.床の下地の構造用パネルがあるので、安全性が高い
2.床があり、作業効率があがり、コストダウンができる
3.棟上げの時点で、屋根は防水紙、壁は構造パネルまでできるので「構造体が雨にも濡れない」

などがあげれます

オンリーワンハウス昭和建設は、2×4工法のノウハウがあるので

それをもとに、一般的な工務店さんとは違う、

安全性、コストダウン、耐震性アップした

オンリーワンな建前! 明日は棟上げです


お問い合わせフォームで簡単に住まいのご相談できます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.25 18:25:12


PR

Profile

オンリーワンハウス昭和建設

オンリーワンハウス昭和建設

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.