413593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

豊かさのワーク norico1さん

今日この頃。。。 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年04月06日
XML
カテゴリ:簡単!健康法

ドキドキ、ワクワクの新生活が始まりましたね!

慣れない環境や仕事で
ストレスをいっぱい感じている方も多いと思います。

ストレスはあまり多すぎると胃がムカムカしたり
頭が重くなってどんよりした気分になりますよね。

私はストレスを感じると胃よりも頭の方にくるタイプですわからん

なんか頭が重くなって、
まさに脳がフリーズしているような感じ失敗
何も考えられなくなって、何もやりたくなくなります。

そんな時に私はおでこの出っ張っているところを指で触ります
よい感じに変わるまで指を触れ続けます。
胃の調整ポイント
そうすると頭がどんどん軽くなってスカッとしますスマイル


気のせいじゃないですよ!?

どうして頭が軽くなるのか説明すると
ストレスを受けると
重い頭を支えている首の筋肉が弱くなります。

しかし、おでこのポイントを触ると首の筋肉が正常になり
頭が軽く感じるわけです。

さらに
脳のストレスを解消する調整ポイントなので
ストレスを受けている悩みや案件に対して
何とかやってみよう!
とか
こうするとうまくできるのでは?
というクリエイティブな発想が出てくるわけです!

今流行の脳を鍛えるにも繋がりますね。

さらに、さらに
胃の血流を良くするポイントでもあるので
胃の不快感も解消するわけです!!

どうです~?
一石三鳥以上もあるおいしい調整ポイントが
おでこのポイントなんですきらきら

詳しくは
4/9葉山キネシオロジー体験会、
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

より専門的に学んでみたい方は
4/19~タッチフォーヘルス公式クラスにお越し下さい。
http://www.endoharikyu.com/tfh.html

これを学んで毎日元気に明るく過ごしましょう!


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

 

クローバー!4月9日【心と体と食のケアを体験しよう!キネシオロジー体験会】を行います。
心と体と食のチェックしながらキネシオロジーを体験したい方はどうぞ。
オラクルカード・ミニセッションもついた、嬉しい体験会です。

クローバー4月16日【春は毒出しに最高!岩盤浴の老舗でデトックス講座】
・東洋医学からツボを使ってデトックスしやすくしましょう!
・潜在意識からデトックスを妨げているストレスを解消しましょう!

最後に、汗腺をコントロールしているのが自律神経なのですが、
"あなたの生き方によって"
自律神経が正常に動くかバランスを崩すか分かれるので
あなたの生き方にも話が進む予定です

クローバーキネシオロジーご興味がある方は4/19からの
タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1を受講してみませんか?

詳しくはこちら
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

もし特定の曜日をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

 

当治療院HP
http://www.endoharikyu.com/
当治療院おすすめキネシオロジスト&HP
http://www.endoharikyu.com/link.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月06日 22時08分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[簡単!健康法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.