413608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

レベル1クラスの感… New! norico1さん

今日この頃。。。 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年05月25日
XML

昨日は葉山で【むくみスッキリ健康講座】を行いました。

葉山近辺の方に加え
遠く静岡から2名の方がお越しになり、
計4名で中身の濃い講座ができました。

メインはタッチフォーヘルスで習うリンパマッサージを覚えることですが、
それ以外にも東洋医学的なツボによるむくみケアも行い、
参加者にその効果を実感して頂きました。

最後にキネシオロジーを使って
潜在意識からむくみの原因を探っていったのですが、
本当にむくみの原因は様々ですね。

参加者各々
人間関係のストレスだとか
感情の問題だとか、
ミネラルの不足だとか
本当にいろんな事がわかりましたひらめき

キネシオロジーで見つけた原因に繋がるストレスキーワードを思い浮かべると
むくみで違和感のあるところが、
さらに強く違和感を感じたようです。

身体がこんな風に強く反応するってことは、
これってむくみの原因がバッチリ当たってる証拠ですよね!


参加者の中にはキネシオロジーで調べた原因をお伝えしたときに、

「言われた瞬間泣きそうになりました。」

と言われた方もいました。


潜在意識の中にある本当の原因にふれると、
自然に涙が出てくることってよくあります。

ひょっとしたら潜在意識が顕在意識に
伝えたくて伝えたくてしょうがなかったことを、
やっと伝えてもらった喜びの涙なのかもしれませんね。

その後、それぞれの方のむくみに合うケア方法をお伝えして終了しました晴れ

いや~充実の講座でしたスマイル

★キネシオロジーとは?
http://www.endoharikyu.com/kinesiology.html

以下、公開OKの参加者からの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★期待していた以上に即効性があって驚きました。
マッサージをする箇所も、それ程たくさんあるわけではなかったので、
自宅などでも今後気楽にできそうです。
身体は常に正直なんだなと実感しました。
もっと身体をいたわってあげたいと思いました。(S.Aさん・女性)

★専門的な部分と、初めての人用に具体的な部分を
それぞれ織り交ぜながら、各々の症状に合わせて進んでいき、
とても楽しく受講できました。
ありがとうございました。(H.Hさん・女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加ありがとうございましたスマイル


四つ葉タッチフォーヘルスのレベルアップ講座
【タッチフォーヘルス公式クラス・レベル2】
参加者の希望で日程が変わりました。
日程: 6/7(月)14(月)21(月) (募集期限6/6)
時間:9:30~16:30
   (セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:神奈川県・葉山(お申し込みの方に詳細をお知らせします)
参加資格:タッチフォーヘルスをレベル1まで終了している方


四つ葉
本来の自分がイキイキ動き出す
【ブレインジム101公式クラス】
日程:6月12日(土)13日(日) 19日(土) 20日(日)
時間:10:00~18:00
   (セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:神奈川県・葉山町(お申し込みの方に詳細をお知らせします)

各セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月05日 21時28分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[タッチフォーヘルス(TFH)キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.