1337393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/27
XML
カテゴリ:映画感想

昨日の夜、娘と「ハリーポッター 炎のゴブレット」を観て来ました♪↓
      harri


わ~!ハリーもロンも大人になった!逞しい腕が胸がぁ~~~。
オバちゃんはビックリ仰天でやんす。
ついこの前、「賢者の石」をテレビで放送していて、その時に比べると物凄く成長しましたよね。
ハーマイオニーは一段と可愛いし、彼女も大人の女に変貌してるぅ~。

今回は成長した三人が、嫉妬で友情を危うくしたり、微妙~~~な恋心を吐露したりと盛りだくさんな内容でした。

それに、いよいよ宿敵ヴォルデモート卿が復活してしまう~~~。キショイ奴やわ、全く!

2時間半強の時間、飽きる事なく楽しめました。
娘も「炎のゴブレット」を見る前に、「賢者の石」と「アズカバンの囚人」を観て、ハリポタ世界の予習はある程度出来ての鑑賞。
とても楽しかったようです。

今回の映画は「陰と陽」「明と暗」のメリハリが効いてて良かったと思います。
ハリーの初恋!っていうから、どんな風かしら~と期待してましたが、それほどでも無かったかな。
ハリーの相手役の女の子は、感じ的には「バットマン・ビキンズ」の渡辺謙さんのような位置づけかも。
「それだけかよっ!」ってな感じです。


ハリーポッターの映画は一応全作観ましたが、原作は一冊も読まず。。
映画よりは、原作の方がいいらしいですね。
時間があれば賢者の石から読んでみたいな。。

映画には映画の良さがあると思うので、まず、映画を見てから原作を読む。
これが私に合ってるパターンだなと、その思いに最近ようやく到達しました。

だけど、ハリーの最後はどういう風に終わるんでしょうか。最後には幸せになってもらいたいものです。

だけどさぁ、ダンブルドア校長~~。
貴方は偉大な魔法使いなんだから、もうちょっと早く気付くべきよね。
ハリーを囮に使うんじゃないわよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/27 11:20:53 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.