1336623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/05
XML

その1からの続きです

ナレ:三つ目のオススメは。大阪市生野区に店を構える、焼肉亭「高橋」

  • IMG_1052.JPG



  • 萬斎さん:近鉄劇場などで、かつてやっていた時には近かったこともあり、高橋さんでよく打ち上げをさせていただきました。
    肉が美味しいです! 厚みのあるダイナミックなしかも美味しいお肉が多くて、え~、赤身のですね、いわゆる王道のお肉たちが大変豪快に分厚く、美味しいものでございます。

  • IMG_1055.JPG


  • ナレ:厳選された国産和牛を一枚丸ごと豪快に焼き上げ、うま味を閉じ込めます。一口大にカットして自家製のタレで味わうと、とろけるような肉の甘味がたまりません。
    また、他にも野村さんのオススメが。。

  • IMG_1056.JPG



  • 萬斎さん:チヂミは石皿に豪快に出て来ますけれども、珍しいのはカボチャのチヂミでしょうか。

  • IMG_1058.JPG


  • カボチャはホントにカリカリしてて、ま、話しているといつの間にかなくなっているというのが、チヂミの印象です。

  • IMG_1060.JPG


  • ナレ:韓国の石皿で味わうカボチャチヂミと極上の焼き肉。本場の味をぜひご堪能下さい。
  • IMG_1062.JPG


  • 萬斎さん:最後にもうひとつ、わたくしからにおオススメがあります。
  • IMG_1064.JPG


  • それは3月8日・9日、サンケイホールブリーゼであります、舞台「マクベス」です。
    この作品はシェイクスピアがもちろん原作でありますけども、そのシェイクスピア作品をわたくし野村萬斎が演出し、そしてそのマクベス本人をやらせていただきます。
    わたくしなりの独自の切り口でこのマクベスをお見せしたいと思っております。
  • IMG_1066.JPG


  • 東京・大阪・ソウル・ニューヨークで公開されるという舞台でございますので、ぜひ、お見逃しなく、お足を運んでいただければ幸いです。

  • IMG_1070.JPG



  • スタジオに石原良純さん(鞍馬天狗で共演されてましたね~)が来てらしたんですけど、一番最初の「和牛弁当」のお値段を見て、「やっぱりね~~~!」と連呼してました(笑)
    二つ目の「柚子こしょう」の時は、「誰か買ってくれ~、誰か買ってくれ~」と連呼。「自分で買って下さい。」とたしなめられてました(爆)

    以前。。萬斎さんがNHK大阪の「ぐるっと関西お昼まえ」に出演されてた時に、『大阪の桃谷に美味しい焼肉のお店がある』って仰ってたんですが、その焼肉屋さんが三つ目に紹介された「焼肉亭 高橋」さんみたいです。お店の最寄駅が「桃谷」だったので♪

    JR京都伊勢丹の「はつだ」さんは息子も良く知っているようで、先日は1300円くらいで売っていたらしいwww
    今度、京都行ったら、絶対買う! でも、月曜日はお休み(月曜が祝日の場合は火曜日が休み)なので、要注意☆

    萬斎さんが紹介して下さったお店は「よ~いドン!」webサイトで確認出来ます。






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2013/02/05 09:28:03 PM
    コメント(6) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.