1336764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/07
XML

ごくごく普通~な「徹子の部屋」でしたね。
見るまでは、会話がかみ合ってないんじゃないか~、なんて心配していたけど、大丈夫だった。
凄く端的にスムーズに番組が進んで行ったって印象♪

今日はリアルタイムで見るのはムリだと思っていたんですが、奇跡的に実家のテレビで見ることが出来ました♪
テレビみながら、母に「私、この人のファンなんだ~」ってカミングアウト。
もう10年以上もファンなのに、初めての告白(笑)
母は「初めて見る顔やし、名前も初めて聞く」って言ってた。さもありなん。
母は歌舞伎は好きだけど、能狂言はシンキクサイから好きじゃないって前に言ってたから。
「まだ、若そうやな~」というので、「この人、もう46歳なんやで」というと「えっ!もっと若く見えるわ~~」と言ってました。


そんな内輪の話は置いといて。。

今日の萬斎さんは赤いベルベット調(?)のジャケットでしたね。エリの所は黒色で。
靴も部分的に赤が入った黒で、今日の色合いにマッチしてた。
スタイルいいから、何着ても似合う。一見、狂言師には見えないですよね。
そこが狙いだったかな、今回は。

徹子さんがお祖父様の万蔵さんのファンだったということで、万蔵さんに関して初めて聞く内容が多くて貴重なお話が聞けたな~と思いました。


萬斎さんが「お笑い芸人は笑わないけど、狂言は笑うんですね」と、必殺!アメトーク芸人の黒柳さんにツッコんだ所は爆笑しました。
徹子さんも顔を覆って笑ってらっしゃいましたねぇ。
アメトークでもこの話が出ると面白いのにな。「俺たちの芸は笑わないけど、狂言は笑うらしい。。」て。

徹子さんが振ったとはいえ、おもらしネタ(国宝さんのね~)の所は、ちょっと毒気があった気がしてならないんだが(笑)
そして、自分は舞台では『優等生』とさりげなく自賛。
そしてそして、息子の「よいや舞台落書き事件暴露」と繋げる。
はい、萬斎さんらしい。それでこそ、萬斎さん♪

「二人袴」の舞台映像を見ている萬斎さん。
今日は柔らかい表情をされてましたね。
以前は裕基くんの舞台Vを観る時でさえ、眉間に皺よせてコワイ顔なさってた(そんな自分に気づいてなかったという)。
あれを教訓にされたのかな、と思った。

今日の儲けモン映像は「MANSAIボレロ」ですな!
すんごい、たくさん流してくれて嬉しかったわ~。
オデッサの時はチラっと映っただけだったからね。
徹子さんがお衣裳の事を褒めてらっしゃった。白と赤で巫女的な印象を受けます。

奥様から10時までに帰宅しちゃダメと言われる萬斎さん。
お子様たちが浮足立つから。
それって、凄く愛されてるって事ですよね。パパが大好きだって。

萬斎さんは子どもの頃、学校からかえって来て、玄関に万作さんの靴があると暗い気持ちになったって仰ってたから、それと正反対の反応を自分の子どもたちはしてるって事ですよね。
(暗い気持ちになるのは、稽古があるからという事だけどね。)
まぁ、萬斎さんは忙しい人ですし、ほとんど顔を合わすことがないからというのもあるんでしょうが。
奥様としては、もうそろそろ寝かさないとイケないと思っているのにパパが帰って来ると、また子どもたちがハイテンションになるから困る。
多分、萬斎さんも子どもたちと遊んじゃうんでしょうね。それで、奥様から叱られると。
前にそんな事を言ってらっしゃったような。

上のお子様ふたりは大きくなられたから、「あまり相手してくれない」って言われるのも世のお父さんと同じで微笑ましい話でした。

今日はテレビ用にメイクなさっているからか、本当にお若くイケメン度が高かったですね~。
御髪の長さも形もちょうど良い感じになってこられました。

今日もお上品な萬斎さんが見れて、幸せでした♪
次は23日(土)の「にじいろジーン」ですね。ぐっさんとだから、もっとリラックスした萬斎さんが見れるかな。
モノマネ対決とかして欲しいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/07 11:11:41 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.