1336739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/13
XML
テーマ:徒然日記(22711)

昨日は娘の中学の卒業式でした。9年の義務教育も終わりです。
粛々と式が遂行され、在校生との素晴らしい歌声で締めくくられた素晴らしい卒業式でした。
娘のクラスは男女の仲が良く、いつも笑顔の絶えないクラスだったようで、卒業式後の教室でも泣いてる子はいなくて、みんなジョーク連発で笑い声が響いてました。
それでも、一人ずつ先生に一言お礼を言う時は感極まって声が震えてる子(ほとんど男子だった)もいたし、見た目は大人に近いけれどもまだまだ純粋な心を持った子たちで、微笑ましかった。

3年間ヤンチャばっかりしてた子も、先生が一生懸命に自分と向き合ってくれた事はわかっているようで、素直に「ありがとうございました」って言っているのを聞いて、ホロっとしました。

そして、今日は公立高校の合格発表の日。
ドキドキしながら、朝、娘と発表を見に行ったら・・
ありました!娘の番号が~~。あ~~、良かった♪
同じクラスの仲の良い男の子と出会って、その子も受かっていたので、そのお母さんとハグして喜びました。

この春は息子も大学卒業で、大阪で一人暮らしを始めます。
そちらの準備もあるし、最初の2ヶ月は東京で研修なので、そちらの独身寮に送る荷物もまとめなくてはいけないし、3月一杯まではバタバタが続きそう~。
ブログも放置気味になると思いますが、ボチボチやっていきますんで、ヨロシクです。


あと少しでTBS系で「陰陽師2」の放映がありますね。
22:54までだから、カットてんこ盛りになりますな。エンドロールの舞もカットになるの必至。
でもまぁ、ガッカリしながらリアルタイムレポやりますヮ。萬斎さんの晴明さん、大好きだから♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/13 08:42:58 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.