1886542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚生姜焼き New! あんこ1961さん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

東芝の肩たたきを直… 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.11.06
XML
カテゴリ:つくレポ
お天気がよくて気持ちいいです。
杖をつきながら病院へ行った主人ですが、そのまま事務所へ行き
帰ってきません。
仕事は動いていますもんね。たまったものを処理しているのだわ。
無理は禁物なんですが、痛さにはめちゃ弱い人なんで、
様子を見ながらやっているんでしょう。

さて、昨日の夕食は早速作ってみましたよ~~
六甲バターさんの作ってみたよに投稿です。
こういうの大好き~~
ただ今月はオープン記念で50名に500円の図書券ですが、
来月はないのかもしれませんね。

材料さえ揃えば間違いなくおいしく食べられるのだもの。
そして実際作ってみて、簡単、おいし~~手書きハートと満足です。ぺろり

作ったのは油揚げの詰め物焼きです
油揚げコロッケを作ろうとして油揚げを買ってきて、前回はふくろ煮にしちゃったし、
今回はこのレシピに使って、また買ってこなきゃだわ。

油揚げの詰め物焼き 

そしてもう1品はこれまた簡単ひき肉春巻きです。

フライパンに油を敷き、にんにくみじん切りを炒めて、
ひき肉、ねぎ、キャベツのみじん切りを入れ、お砂糖少々、塩胡椒、醤油で
味付けしたものを春巻きに包んで多めの油であげ焼きしました。
ポン酢につけて食べます。

ひき肉春巻き 



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

私の料理をヒントにお二方がお試しくださいました。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

むっちーさんありがとう!

コーヒー味、なかなかあうでしょ?
かぼちゃの皮も半分混ぜ込んで、その栄養も摂ってます。
自家製かぼちゃがたくさんあるって、うらやましい~~。
むっちーさんのおっとさん(お主人様)が丹精こめて育ててらっしゃるのですよね。

翌日には粉雪山モンブランも作ってらっしゃって、それもおいしそう~~
市販のカスタードケーキを台にしているのだけど、
これはまねてみなきゃ!だわ。

むっちーさんパンプキンプリン 

そしてあんこ1961さんありがとうございます。
私のレシピというより、柿を使ったサラダということに
ヒントを得て作ってくださったのですが、いや~~、すごいですこの日の夕食。

あんこさんサラダ 

いつも、これは単身赴任先で作ったもの?ご家庭に帰って、奥様と作ったもの?
どちらかしら?と思うのです。
とても自分ひとりのときにこんなに素晴らしい食事が並ぶなんてことが
ないですもん。
みつみつさんのブログでよく拝見して、みつみつさんも驚いておられますが、
最初、男の方が?単身赴任先で?うっそ~~というお料理の数々でした。
小料理屋・・が出来るんじゃないかしら?

つたない私のブログがほんの少しでも料理のヒントになっていると思う時が
幸せを感じます。

お二人ともありがとうございました。





背景・タイトルミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.06 12:54:22
[つくレポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.