1886360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚生姜焼き New! あんこ1961さん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

東芝の肩たたきを直… 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2011.02.21
XML
カテゴリ:モニター

ラー油ブームですが、こういう類の食べるラー油をご飯やお豆腐にかけて食べるのは
おいしいのだけど、特別においしいという感覚はありませんでした。
品切れになっても困らない商品・・という感じです。
食べ方の問題ですね。
餃子の上にかけて食べるのは大好きです。
シャリシャリと香ばしいにんにくと辛味がとってもおいしい。

それが一番おいしいので餃子にかける以外思いつかなかったのですが、
今回モラタメさんで当たったので、他にも使ってみました。

これが思いがけずに家族の評判もいい。

コクが出るんですねぇ~~

まずはナポリタンに入れてみました。
辛いのが苦手の人にも大丈夫!!


【アラビアータ風ナポリタン】

市販の2人前のソースで3人分のパスタを作りました。

エリンギ2本、ピーマン(赤、緑)二つでピーマン1個分くらい、
玉葱1/4、おかずラー油 小さじ4、ケチャップ 大さじ1、
市販の2人前ナポリタンソース1袋

おかずラー油で野菜を炒めてソースとケチャップを入れ、茹で上がった300gの
パスタを絡めました。上にもちょこんとおかずラー油をトッピングです。

ぶっかけおかずラー油でアラビアータ 

桃ラーよりも辛味が少ない感じです。
おいしかったぁ~~ダブルハート
おなかいっぱいなのにもう少し食べたいと思う味でした。

そしてオムレツ風にもいい感じでいい仕事をしてくれるんだわ音符

【しめじおかラーの菜の花玉子包み】

しめじ1/2パック、玉葱1/4個、おかずラー油小さじ2
玉子3個、砂糖大さじ1、塩小さじ1/4
菜の花2本、サラダオイル適宜

1 しめじと玉葱みじん切りをおかずラー油で炒めお皿にとる。
2 玉子を割り、砂糖と塩を入れてほぐし、みじん切りにした菜の花を加える。
3 洗ったフライパンを熱し、サラダオイルを入れて2を入れ、1を乗せて巻いていく。

   しめじおかラーの菜の花玉子包み 
今までのオムレツとはちょっと違う味。
娘はこれは何が入ってるの?と聞いてきた。
この程度の使用なら辛いという感じはまったくありません。
ごま油がいいんですねウィンク

そして最後はヤキソバにも使ってみたよ。
市販のソース付きやきそば使用です。

【おかずラー油のヤキソバ】

おいしい!!と娘喜ぶ。
素直に言葉に表現してくれると作り甲斐もあるってもんです。
お兄ちゃんは黙々と食べる。

野菜を炒め、それを別皿にとっておき、1人前の麺をおかずラー油小さじ1で炒めて
水を差してほぐします。(くっつくのでテフロン加工のフライパンで1人前ずつ)
そこに野菜をもどしいれて付属のソースを入れて絡めます。
上にもちょこんとトッピング。

ぶっかけおかずラー油でヤキソバ

色々使えそうですね。
ちょっとでコクが出る。日持ちもするので冷蔵庫の常備品となりそうです。

ぶっかけおかずラー油 

このおかずラー油にはラー油・フライドガーリック・アーモンド・ラージャン
この4つの旨味成分が閉じ込められてます。

各社、同じようで同じじゃない中身です。
アーモンドが入ってるって意外でしたね。なるほどコクが出るわけだひらめき

新たな使い道ができてよかったです。
モラタメさん、S&Bさんありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。



55ステーションにネットで写真の注文をしてみました。
子どもが大きくなると写真の現像ってほとんどしなくなりますが、
さすがに今回は成人式、スペイン旅行とありましたので
実家に送るべく現像をすることにしました。

実は他のネットプリントにお願いしたら仕上がりがじぶんちのプリンターで
するのと変わらない出来わからん
1枚39円とちょっと高めだけど、55ステーションが近くにあるならば
ネットで注文、3時間後にはとりにいけるという手軽さがいいですね。


背景・タイトルミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 12:38:11



© Rakuten Group, Inc.