1887032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

協生農法でもある。 New! 東京-ジャックさん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2011.06.19
XML
カテゴリ:おかず
じっとりした毎日です。
今週1週間曇りや雨の日が多く、しかも30度近くまでになり
不快指数が上がりそうですねわからん

そういえばソーラー発電を屋根に取り付けているご家庭は
こう天気が悪ければいつもの月より
梅雨時は電気代がかかるようになるのだろうか?
エネルギーを太陽光に替えていくと、いつも天候を気にするようになるのかなぁ~

今使っている電卓がソーラー電卓で、
光が当たらないとまったく機能しません。
わずかでも光の当たるほうへ傾けるも、だめNG
結局蛍光灯をつけて使います。
ちょっと使いたいときにいらいらするんですよね。
電池がいらないのはいいんですけどね。

さて、昨日の夕食は
仕事前に肉の入らないじゃがいも煮を作っていきました。
このところエコを意識するようになってから、
なべ底は水分を拭き取ってから・・とか、
鍋から火がはみ出ないようにとか、てれびCMでやっていることですが
当たり前のことをしっかり実践するようになって来ました。


材料を入れて、調味料をいれて、蓋をして
コトコトいったら火が消える手前くらいの弱火にして、
途中1回ひっくり返して8分煮て、火を消す。
そのまま放置で4時間の仕事に出かけ
帰ってからまた火をつけたら、中までしっかり味がしみた
おいしいじゃがいも煮ができました。
アムウェイの鍋も買ってから20数年経って
ようやく重宝してると思えるようになりました。うっしっし
なんでも意識して使わなければ宝の持ち腐れですね。


じゃが煮っ転がし 



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

先日娘が買ってきたハーゲンダッツと黒糖梅酒、ようやく昨日
ご相伴に預かりました。
これがお酒の弱い私でも、めっちゃおいしい!!と唸った食べ方でした。

アイスは半分でやめとこ、と思ったけど食べちゃわなきゃ
気がすまないくらいおいしかったぁ~~ダブルハート

梅酒というより、ブランディーでも入れてるような味になりましたよ。

はまりそうです。
またアイスを買ってこようか・・・100円そこそこのアイスじゃだめだろうか?

アイスとろりんちょ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.19 18:08:19



© Rakuten Group, Inc.