1886715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

東芝の肩たたきを直… 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2011.12.12
XML
カテゴリ:モニター
暖かい日ですねぇ~
穏やかな過ごしやすい日、こんな日が多くあってほしいです。
今年の一文字はやはり『絆』でした。
悪夢の3.11から9ヶ月、いまだ東北は震度3程度はたびたびあって
関東も震度2程度はちょくちょく。
大地よ鎮まってくださいと願うばかりです。


さて、今日は昨日予告したとおり、
ブラウンマルチクイックハンドブレンダーの泡立て機能を使って見ました。

チーズスフレを作りましたよウィンク

材料を混ぜる、卵白を泡立てる、焼く。
簡単に言えばこれだけの作業です。
チーズスフレといえば神戸ボックサンのカシミヤチーズケーキや
函館のスナッフルスが美味しいのですが、さすがに材料も厳選されておらずに
おこがましくてそれに似ているとはいえませんけれども
食べ比べなければ、あ~、こんな感じのケーキだったと思えるくらいの
チーズスフレが出来上がりましたうっしっし

ケーキカット 

材料 15センチ角のお菓子缶1個分
クリームチーズ100g、ホイップクリーム100cc、玉子2個
小麦粉20g、グラニュー糖50g、サラダオイル小さじ1、レモン1/3個

チーズスフレ 

1 材料を用意する。
2 ボールにクリームチーズ、卵黄、ホイップクリーム、
  グラニュー糖半分、小麦粉、レモン絞り汁を入れる
3 ブレンダーでクリームチーズを押しながら、よく混ぜる。

チーズスフレ1 

4 3にサラダオイルをいれさらに混ぜる。
5 ブレンダーのアタッチメントを泡立て器に換え、卵白を軽く泡立てる。
6 5に残りのグラニュー糖をいれしっかり角ができるまで泡立てる。

チーズスフレ2 

7 4に6の半分を入れて下から持ち上げるようにしてよく混ぜ、もう半分の
  メレンゲを入れてざっくり混ぜ合わせる。
8 クッキングシートを敷いた焼き缶に流し込み、トンと一回落とし、気泡を抜く
9 150度に熱したオーブンで55分焼く
  (50分に設定したら焼きが甘かったため5分追加です)

焼きあがったら冷めるまで缶から出さないで放置しておきます。

家族でケーキを食べる時は紅茶です。
美味しくいただきました。

チーズスフレカット 


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

昨日はパスタにするつもりだったのですが、ブログを回っていると
姫さん宅はカレーライス。
うぅ~、食べたい!!
ってな訳で7時半から作るカレーは10分カレーです。
ひき肉とみじん切り玉ねぎのカレー。
もちろんみじん切りはブラウンマルチクイックのチョッパーにおまかせ。
大きな玉ねぎ2個半、人参半分、生姜を2回に分けてみじん切りにして作りました。
が、出来上がったらみじん切りが微塵すぎて、主人に流動食のようなカレーだな
と言われましたほえー
でも美味しかったよ~~ぺろり

ひき肉カレー
ひき肉カレー posted by (C)kozakana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.12 15:47:52



© Rakuten Group, Inc.