1885132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

筍の炊き込みご飯弁当 New! あんこ1961さん

今朝の雑草食 New! 東京-ジャックさん

さいたま市散策1・… New! アキオロミゾーさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.08.03
XML
カテゴリ:おやつ
夕方からすこ~~し涼しくなってきました。
ちょっと楽ですね音符

この頃ご近所さんとかなりの密度でお茶会することが多く
それがまた楽しいので、用事をさておいてみんな駆けつけるのです。(4人)
あまり頻度が多くなると、女性の場合何らかの形で壊れていくこともあるので
その辺を気をつけながら長~~く、楽しく付き合えたら最高だと思ってます。

私も無理のない形でスイーツを作って持っていこうと
色々案を練るのですが、それぞれにみんな持ち寄るので
カロリーと糖分を必要以上に摂ってしまうことが
ネックになっちゃうんだなぁ~

だったら食べなきゃいいのに、みんな食べたことがないものだったり
珍しいものだったりするとつい手が伸びてしまう。

その分夕食を減らさなきゃ!!

今日、作っていったおやつはお豆腐ドーナツです。
チュロスのような食感になります。

豆腐ドーナツ.JPG

チョコのトッピングがかなり雑です。
最初ぎざぎざに描いたんだけど、溶かしチョコが余っちゃって
足してしまったのでぐちゃぐちゃですわからん

ホットケーキミックス200gに絹ごし豆腐100g
マヌカハニーを大さじ1を加えて混ぜます。
(手にくっつくので、お豆腐をつぶしてからスパチュラで
よく混ぜるほうがいいかも。)
小麦粉を振った台の上で細長く伸ばして丸めて端をくっつけて
160度の油で片面1分半、ひっくり返して1分半揚げました。
この分量で9個できました。

ドーナツ.JPG

先日くばちゃんからたくさんいただいた紙ナプキン、
色々活用させていただいてます。ありがとう!!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
新レシピブログ このブログを応援紫()


排水管掃除を格安でやるという業者が来たが・・
という話が出て、マンションじゃなきゃやる必要がないと思う、
キッチンの排水カゴにネットとか使ってるよね、というと
あれ~~~、3人とも使ってないという。
使っている者にとっては当然と思っていたのですが
意外と使ってないものなんだと思いました。
マンションの管理をやっていると、つまりの防御策は
やっておいた方がいいと、強く勧めました。
100均で売っている30枚くらい入ったストッキング状の
排水ネットがお勧めですウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.03 20:12:05



© Rakuten Group, Inc.