1885419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

さいたま市散策3・… New! アキオロミゾーさん

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

ミョウガが芽を出した 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2013.10.01
XML
カテゴリ:モニター
10月になってしまいました。
はぁ~~、すぐ来年になっちゃいます~~~。
いつも言ってますが、なんて早いのかしら!!

野菜パウダーを使ってデザートを作ってみました。
パウダー大さじ1杯くらいでは色がつくだけで野菜の味までは
わからないでしょうと期待してはいませんでした。

がしかし、しっかりお野菜の味感じられました。
このパウダーすごいです。

かぼちゃパウダー.JPG

三笠産業株式会社さんの野菜パウダーは国産野菜をそのまま細かい粒子の
パウダーにしたもの。

パウダー.JPG

栄養価を失わず10分の1の量に凝縮したものです。
これからの時代、高齢化社会でうまく咀嚼できなくなったとき
こういうのが必要になってくるんだろうなぁ~~
野菜嫌いな子にも役立つだろうし、野菜不足気味の我が家にも重宝。

手軽に使えるのが何といっても一番です。

かぼちゃのパンナコッタを作ってみました。
簡単です音符

かぼちゃのパンナコッタ.JPG

材料 4個分
生クリーム100cc、牛乳300cc、ゼラチン小さじ3弱、水大さじ3、
グラニュー糖大さじ4、かぼちゃパウダー大さじ1、5 水大さじ1

作り方
1 ゼラチンを水大さじ3でふやかしておく。
2 かぼちゃパウダーを水大さじ1で溶かしておく。
3 小鍋に、生クリーム、牛乳、グラニュー糖を入れ、温める
  (沸騰させないこと)
4 3に2を入れ混ぜる。
5 4に1のゼラチンを溶かし、4個のグラスに入れ、粗熱が取れたら
  冷蔵庫で冷やす。

上に乗せたかぼちゃは、冷凍かぼちゃ1個を解凍し、牛乳、バター、お砂糖を
小さじ1杯くらいずつ加えた物をちょっと温めて絞り袋に入れてハート形に
飾り付けミントを添えました。

ハート.JPG

プルルンといい感じのパンナコッタです。

プルン♪.JPG

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
便利野菜.jp



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


食欲の秋。でも万年食欲減退の時期が無くなって、
いつでも食欲の季節なんです失敗
脳はバカだとおっしゃる藤田紘一郎医学博士
まさにその通りと思いました。


《バカな脳は自分だけが満足すればいいので、甘いものや煙草やアルコールがやめられず、そのたびに身体(腸)は悲鳴をあげています。
人間をコントロールしているはずの脳は、じつはダマされやすい、偏見まみれの自惚れ屋でした。
悠久の生物の歴史では、40億年前にまず腸ができ、そのずっとあと5億年前にようやく脳が誕
生。生物と腸とのつきあいは長いものの、脳とのつきあいはまだ短く、それゆえ生物は脳をう
まく使いこなせていない。
「腸内環境を整えることでドーパミンやセロトニンなどが脳に運ばれ、良好な精神状態が作られる」とする著者自身の最新研究成果も盛り込み、「脳」と「腸」の関係性について、わかりやすく紐解きます。》 「脳はバカ、腸はかしこい」本のあらすじから抜粋

体が欲しがっているから食べていいんだよ~~と言うのはうそですね。
脳はバカなんです!!
私のバカな脳。何とかしなくちゃ~~

一昔前のベルト、ベルトの穴どころかベルトの長さより胴回りが太くなって
届きません。
恐ろしや~~~ほえー

率直アンケート!!自然派甘味料てんさいオリゴって…どう? (((ꏿwꏿ;)))

【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.01 20:19:47



© Rakuten Group, Inc.