1886437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚生姜焼き New! あんこ1961さん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

東芝の肩たたきを直… 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.01.30
XML
カテゴリ:おやつ
チョコ煮豆、何それって感じよね大笑い

先日作ったコーヒー煮豆にチョコをまぶしました。
これがなかなかいけるのよグッド

煮豆チョコ
煮豆チョコ posted by (C)kozakana

キャドバリーデイリーミルクを使いました。

キャドバリーデイリーミルクチョコ
キャドバリーデイリーミルクチョコ posted by (C)kozakana

珈琲煮豆の作り方

白花豆 150g、砂糖 きび砂糖 大さじ7、塩 小さじ ほんの一つまみ 
インスタントコーヒー 大さじ1

○白花豆を十分なお水で一晩戻す。しわがない状態に水を吸っていれば大丈夫。
○十分なお水で一度煮こぼす。
○豆とお水(豆より3センチ上くらい)を活力鍋に入れ、
 高圧で、シュシュっとなったら弱火にして8分ほど煮る。
 (普通のおなべでことこと煮てもよし)
○圧力が下がったら蓋を取って、手でつぶして充分やわらかくなっていたら、
 お砂糖、塩を入れて煮詰める。
○煮詰める途中でインスタントコーヒーを入れる。
○冷まして味をしみこませる。


材料 10粒分
珈琲煮豆 10粒、キャドバリーデイリーミルクチョコ135g 1/2個

珈琲煮豆
珈琲煮豆 posted by (C)kozakana

作り方

湯煎で溶かす
湯煎で溶かす posted by (C)kozakana

縦に薄く刻む
縦に薄く刻む posted by (C)kozakana
1 ミルクチョコ2列を細かく削る(湯煎用)
  あとの2列を縦にそぐようにして刻む(コーティング用)

2 湯煎用チョコを溶かし、(湯煎はグツグツ煮たお湯ではなく
  60度くらいのお湯で半分くらい溶けたら余熱で溶かします。
  固まってきたら、また10秒くらいお湯につけて)珈琲煮豆を入れ、
  全体にまぶす。(珈琲煮豆は水分が残っている場合はキッチンペーパーで
  拭き取ってから使います)

3 コーティング用削りチョコに乗せてまぶす。
 (コロッケのパン粉をつけるようなイメージ)
4 冷蔵庫で冷やす。


断面
断面 posted by (C)kozakana

ワックスペーパーで包むと贈り物っぽくなります。

ラッピング
ラッピング posted by (C)kozakana




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ついに積雪。午後は雨になったので積もることなくホッとしました。
でもこれで終わりじゃないよね~~わからん
去年も最初の雪はこんな感じだったもの。
その後ドカッと降って筋肉痛になるくらいの
雪かきをせざるを得なかったのよね。
今年はマンション用にママさんダンプを早くから購入してます~~
出来れば使いたくないわ。



ファンサイトオブザイヤー受賞記念♪ テーブルマーク商品詰め合わせモニターイベント
テーブルマーク株式会社

ごっつ旨い大きなたこ焼きを今日のお昼に食べました。
写真撮り忘れたし~~~失敗
旨い旨い!ホンマにごっつ旨いわ!!

サミットで月間割引210円で売ってました。
あっ!明日までだ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.30 20:26:47



© Rakuten Group, Inc.