1887063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

協生農法でもある。 New! 東京-ジャックさん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.09.05
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:おかず
暑さがぶり返して、30度近く、西日本よりは涼しいようですが、
涼しさを体験した後なのでいやな湿気が煩わしいです。

澪とともに楽しむ食事。
ボトルが爽やかで日本酒というよりワイン感覚なので
洋風料理にもよく合います。

禁酒の主人は呑めずにいますが、その代わり娘が飲みます~

はい!よろこんで!!という感じですうっしっし

主人の食でのライバルは娘です。お酒も果物も好きなものが似ている大笑い

作ったのはささみ肉のトマトソース添え。
トマトソースってトマトが大量にないと作る気になりません。
ソースにして煮詰めてしまえば量はちょっとにしかならないんですよね。

特大トマト.JPG

このくらいの大きなトマトをいただいたので6個を使って3袋に分けて
2袋は冷凍保存です。


ささみのトマトソース添え.JPG

材料 4人分
トマト大2個、コンソメ1個、にんにく1かけ、玉ねぎ1/3個、
オリーブオイル大さじ1、塩コショウ適宜

ささみ肉8本、塩コショウ適宜、小麦粉大さじ1、にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ1、サニーレタス4枚、ドライパセリ適宜


1 トマトソースは上記の分量3倍で作りました。
  にんにく、玉ねぎをみじん切りにする。
  トマトは皮を剥き2,3センチ角に切る。
2 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火をつけ、香りがしてきたら
  玉ねぎを炒めて、透き通ってきたらトマトを入れる。
3 水分が出てきたらコンソメを入れ、水分が飛ぶまで煮詰め、
  塩コショウで味を調える。
4 ささみ肉は筋をとり半分に開いて、塩コショウを振り、小麦粉をまぶす。
5 フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ火をつけ、
  香りがしてきたら4のささみを入れ両面こんがり焼く。
6 お皿にレタスを敷き、ささみ、トマトソースを盛り付け、
  ドライパセリを振る。

甘めのスパークリング清酒は酸味の効いたトマトソースに良く合うと思います音符 

ささみ肉のトマトソース添え.JPG

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


30年続いている小堺クンのおすましでSHOWを昨日はじめて観に行ってきました。
30周年記念の舞台です。その前日さんまさんがいらしてたようですが、
残念、1日違いです。この日はマリックさんをお見かけしましたよ音符

楽しかったです。とってもいい席でした。
小堺さん、器用な方ですね~~。歌もうまいし、セリフもか噛むことなく、
踊れて、楽しいおしゃべりも笑えます。

見直したのが松尾伴内さん、この方も渡鬼の長~~いセリフを一度も噛むことなく
タップも上手に、長く芸能界におられる方はやはり努力なしには残れないと
思ったのでした。

楽しいショーでした。
きんちゃんファミリー、やはりどこか芸が似ています。
受け継がれるのですね~~

誘ってくれた友に感謝ですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.05 14:04:43



© Rakuten Group, Inc.