1886769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

ラーメンと餃子 あんこ1961さん

東芝の肩たたきを直… 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.09.13
XML
カテゴリ:デザート
たくさんいただいた生クリーム、楽しみながら使っています。
ご近所さんにもおすそ分けしたら、ケーキ作らないしなぁ~と言うので
いやいや、シチューやグラタンにどうぞ~と言うと
あ~~、そうねと思い出したようにおっしゃいます。

そうなんです、生クリームって無くてもお料理ができちゃうんで
ケーキ用にしか浮かばないんですよね~
グラタンもシチューも牛乳ですもんね。
でも生クリームで質が違ってくるんです。
プリンもそう。生クリームを入れるとこっくりとした
まろやかな味わいになるので、おいしさが違うもの~

というわけで、プリンですうっしっし

プリン.JPG

プリン7個分

カラメル 
砂糖大さじ3、水大さじ1.5(砂糖を焦がし水を注ぎ器に入れる)

プリン生地
卵3個、牛乳350cc、明治北海道十勝フレッシュ150cc、
砂糖大さじ7(玉子と砂糖をよく混ぜ、牛乳、生クリームを混ぜ、
茶こしで漉しながら器に入れ、天板に水を張って180度に熱したオーブン
で30分焼く。)

トッピング
りんご1/2個、レモン汁大さじ1、砂糖大さじ2
(りんご1/4個をいちょう切り×2にレモン汁と砂糖をまぶし
 500Wレンジで3分チン)
生クリーム30ccと小さじ軽く1の砂糖を混ぜてホイップする。
巨峰を半分に切る。
りんご、生クリーム巨峰を冷やしたプリンにトッピングする。

生クリームを使って、カルボナーラ、たらこクリームパスタなども作りましたよ音符

カルボナーラ.JPG


たらこクリームパスタ.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このところマンション近くに新築物件ができたらしく
三角コーンに不動産広告を張り付けたものがよく置いてあります。
その広告を撤去してくれたなら何事もなくいられるのだけれど、
必要なくなるとコーンを半分に切り、連絡先電話の最後の4ケタを切って
あとはそのまま放置していくのです。

これが迷惑。そのままゴミに出しても持って行ってもらえず、
切り刻んで出さなければいけません。

連絡先を控えて撤去してもらうように2度ほど試みましたが、無駄でした。

区に電話したらば、これは区でもほとほと困っているらしい。
新築物件がある限りイタチごっこのようです。
結局区税を使って週に2回撤去に回ってるようなんだけれど
もっと取り締まれないものかしらと思うんですよね~
売ってる主を取り締まればいいという単純なことではないのかしら。




【食欲の秋特集】新米を浄水と水道水で食べ比べてみよう♪
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.13 13:36:09
[デザート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.