1885449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

さいたま市散策3・… New! アキオロミゾーさん

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

ミョウガが芽を出した 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.10.23
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)
カテゴリ:モニター
今日は1日家籠りの日でございました。
買い物には行きましたけど・・・

主人が食べたそうにしていた小岩井さんのチーズ
冷蔵庫から持ってきて開けようとしたときに、
あっ、それまだ開けないで・・・とストップをかけてましたうっしっし

さぁ、今日お酒のおつまみにさらにおいしくして食べさせてあげましょう~~大笑い

小岩井クリーミーチーズ.JPG

こんなチーズオードブルを作ってみましたよ。

チーズオードブル 煮干し&トマト.JPG

材料 6個分

小岩井クリーミーチーズ6P 3個、煮干し 6尾、玉ねぎ 少々、
プチトマト 3個、すし酢 大さじ2、大葉 6枚

作り方
1 玉ねぎは薄くスライスし、煮干しは頭を取って半分にし腸を取る。
  プチトマトは半分に切る。すし酢に漬け、
  煮干しが柔らかくなるまで置く。
2 冷蔵庫から出した冷たいチーズをフィルムが付いたまま横半分の薄さに切る。
3 お皿に大葉を並べフィルムを取ったチーズを置き、酢漬けにした
  玉ねぎ、煮干し、プチトマトをのせる。

大葉、チーズ、酢漬け、合わせて食べるとすっごく美味しいです~~~ダブルハート

チーズオードブルアップ.JPG

    チーズオードブルと杏子酒.JPG

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1日家にいたので、あんこを作りました。
北海道親せき作小豆はもう1年以上も前のもの。
母が虫がつかないよう下処理してくれたので、使えたのですけれど
さすがに硬くて活力鍋をもってしてでもやわらかくなるのに時間がかかりました。

でもおいしくできた~~。
おはぎにしようかな…ぜんざいにしようかな…音符

そして遅ればせながら、塩檸檬を作ってみました。

国産レモンだったのですが、どうやら風味がレモンの味ではなく
他の柑橘系をかけあわせたような感じで、主人の檸檬クエン酸水には
合わなかったらしい。
もったいないので塩に漬けてみましたけれど、出来上がりはどうかしら~~??

塩檸檬とあんこ.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.23 20:05:33



© Rakuten Group, Inc.