097196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温泉生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘイゾー

ヘイゾー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.06
XML
カテゴリ:マンガ・本

2011.7.6

期末試験が終わった日

「ヘタリアの新刊が欲しいピンクハート

という娘と本屋へ。


「ヘタリア」4巻 特装版 日丸屋秀和

娘の愛するマンガ!友人にもファンが多いそうだ。
4巻はまだ読んでいない…ていうか娘が手放さない。

「ヘタリア」好きな人は、歴史とか地理が得意だそうだ。
もちろん、娘も大得意!


「コメットさんにも華がある」 川原泉

久々の川原泉先生の新刊です。…って、5年ぶりかよっっ!!

デビュー作からずっと追い続けているけど、
作風にブレが無くていいわースマイル

次はまた、5年後くらい?


「大奥」7巻 よしながふみ

昨年の映画化にはびっくりしたけれど、
この作品を読んだら、映像化したくなる気持ちも分かります。

7巻では、再び吉宗の時代が描かれますが、
そこに至る道程の描写がドラマチックで秀逸!

江島カッコイイよ。江島ダブルハート


「金魚屋古書店」12巻 芳崎せいむ

金魚屋古書店のタタミの部屋で寝転んでマンガ読みたいな-

自分のようなマンガ馬鹿にとって、
金魚屋古書店の地下ダンジョンは夢です!

次は、どんなマンガがネタになるのか楽しみ。


「高校球児ザワさん」7巻 三島衛里子

高校野球強豪校の女子部員(マネジに非ず)ザワさんこと都澤理紗と
他の部員達の日常をまったりと描いた野球マンガ。

ザワさんのお兄ちゃんがなんか好きだピンクハート


「はたらけケンタウロス!」 えすとえむ

えすとえむさんはFeelYoungで連載していた
「うどんの女」が面白くて注目していたんですが、

週刊文春でブルボン小林さんがこの作品を褒めていたので購入。

すごく絵が上手い、登場人物に骨と内臓がキチンと詰まってるんだよ。

ケンタウロスがリーマンという、まず、ネタありきのマンガですが、
話も着眼点が良くてすごく面白かった。ケンタウロスってイイ!

他の本も買わなくては。


「HUNTER×HUNTER」28巻 冨樫義博

さて、今月の本命です!やっと出ました。
8月からは、また週ジャンも買わなければなりません。

もうね、描いてくれるだけでいいよ。
ずっとついて行くよ。

キルアの気持ちが切なくて……泣ける雫

でも、この後、超展開が待ってるんだよね……







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日、さらにマンガ10冊購入(夫と合わせて)
今月は欲しい新刊が多すぎるショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.07 01:24:39
コメント(0) | コメントを書く
[マンガ・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.