131467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車愛イズム!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

FORCE


概要説明


静岡浜名湖カートオフ


GW即席密会


第1回JZ義兄弟の契りオフ!?


壊し組100ちぇ軍団乱入!?


撮影会!?


車好き井戸端会議!?


車好き・バーベキュー食い倒れオフ!?


車好きJムス奈良大安寺サミット!?


第2回JZ義兄弟の契りオフ!?


第3回JZ義兄弟の契りオフ!?


車好き・駄弁りおんり~サミット!?


暴走密会!!(爆)


GW密会(2005年)


音速つあら~♪(JZX100チェイサー)


Hi TECH-ROM(amuse)


FETターボタイマー&サンシェードパネル


ニューリ-ガルマフラー(HKS)


サスキットフォーサーキット(TRD)


モデル7+ネオバ+エンドレスCC-X


謎のボディー補強


SR3ブラック(レカロ)


BLITZ LMインタークーラー


ビリオンローテンプサーモ(71℃開弁)


シグナルオート SR1ラジエター


FORCEメンバー愛車パーキング!?


ま~く愛車


音速イズム!?もっと車を楽しもう♪


音速イズム!?車内の愛デンティティー概要


車内の愛デンティティー!?其の壱


車内の愛デンティティー!?其の弐


もっと音速イズムする!?(究極版)


もっと音速イズムする!?(究極版本題)


ムードも音速イズム!?(BGM)


野良イブ奇行!?ならぬ紀行!!


黄昏!?琵琶湖


奈良県某所・憩いの場


音速の『うまいもん』万歳!!


街で見かけたイケ面車!?


イケ面車1


イケ面車2


イケ面車3


イケ面車4


イケ面車5


イケ面車6


愛犬ビリーの『わん!ダフル♪』


写真1


べったネタ!?関西


某模型屋の巻!!


夜景のアルバム


京都タワー


古都奈良


WTCより


愛車性能向上共同組合!?


パワークラスターオイル


交通違反取り締まり特集


奈良県オービス所在地


三重県オービス所在地


2005/09/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今更だけど・・・
実は営業車(日産キャラバン)でちょくちょく自分なりの限界走行をしてる(爆)

で、普通の車しか知らない人だと「異常」と考える人もいるんだろうけど、先日重量物を載せる際エア圧をフロント3,8キロ&リア6キロにした。
あ、そそタイヤも強化ワイヤー入りだしねぇ。

で、荷物を載せてる時はイイとして、カラでのハンドリングの悪さに本当驚いた。
下りのコーナー等で、普段ノーブレーキ進入90K旋回って所で同じ事をするとリアのグリップが段階的に抜けて、抜けるたびにオーバーステアになり全く落ち着かない。
はっきり言って、「ある程度飛ばしてる」という警戒心が無ければ確実にクラッシュしてた(爆)

で、これからの課題だけど・・・
このままの圧で限界走行を引き続き行い、ビビリミッターの向上を狙おうと(爆)
ただ、「まともに運転できる圧」で練習した方がタメになるんかなぁ~?とも考えられるんだが(爆)
でも、こんな状態の今日でも峠で計4台の車に道を譲ってもらったんだから、この際もう少し頑張って「まともに運転できる圧」と変わらないスピードを出せるように努力するか・・・
まっ、いかにも俺らしい発想(爆)
自分自身への運転レベル向上心は衰える事は無いなぁ~もっともっと速く、正確で綺麗な運転が出来るようになりたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/21 08:47:48 PM



© Rakuten Group, Inc.