278048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下り階段をかけのぼる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Martha姐

Martha姐

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

M's green room mocchi45さん
おれ兵隊だから 天の字さん
Apr 3, 2008
XML
カテゴリ:映画の話。

・・・やっぱReadingスキルが低いとダメだね。
今回ほど速読能力がないのを後悔したことはないな。・・・いやIELTS対策の時から後悔はしてたけども・・・。
ことごとく読んでる途中で字幕が変わる( ;谷)
おかげさんで話の背景がよく判らなかったでアルヨ(肝心なところで、なんでTonyが暗殺すべき敵なのかわからんかったよ・・・)。

でも約2時間半がダレることはなかったな。間の取り方がうまいのと、余計なシーンがないせいだろうと思う。
それと適度にある種の緊張感が持続するせいか。もっとも、スパイものでコレがないとどうにもならんのだが。
心情的にわからんのは、女の方。
レジスタンスに確たる情熱があるわけでもない(周りに流されただけ)のに、いつなんでそれに命を懸ける覚悟ができたのか?
仲間から逃げて上海に戻り、再会したときにもう手は組まないと言うこともできたはず。
特別、日本軍や傀儡政権が直接的にでも恨みを買うような演出もないし。(それどころか終盤日本料亭で、主人公が中国人であるに関わらず日本人の女将が変わらず礼を以て対応しているなど、監督自身が日本に悪いイメージをあまり持っていない印象を受ける)
その辺がイマイチはっきりしないので、いまひとつ乗りきれなかった。

いやそれにしても話題になった情事シーンではあるが、アレ一体どうやって撮ったんだろうと不思議でならない。
つかどう観てもヤッテルよなあ・・・。
なんか米国だかどっかの映画人が疑惑を持ったみたいだが、いやホントに、それらしく見せてるとかいう生易しいもんじゃなくまるまる見せてる
女優さんよりよくTonyが脱いだよなと思う。うん。
※ボカシ・カットなどない。ちなみに18+。

TonyってばIAのときはよっぽど若作りしてたのねえと思う。アップで映るとかなりおっさん面。

   



→コメントはコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2008 11:26:11 AM
[映画の話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.