1852997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月21日
XML
和


これから展開する話は、天皇は中央アジアからやって来たとする私のファンタジーである。




 今日はオトナな内容ですから、それが不快な方は読まないでください。一部伏せ字があるのは、禁止ワードらしくて投稿できないためです。



 125代も続けばいろいろな天皇がいるもので、ロリコ○趣味とおぼしき天皇も存在する。平安時代にもいたようだが、今回は雄略天皇の話である。雄略天皇元年三月条に出てくる話なのだが、雄略天皇は、春日和珥臣深目かすがのわにのおみふかめの娘である“童女君わらはきみ”を孕ませたというのである。童女といっても初潮を迎えていなければ妊娠しないのだからティーンエイジャーであろうとは思う。しかし、ハイティーンではないだろう。ということは、「14の母」みたいなことになっていたのではなかろうか。(^^ゞ

 童女君が産んだのは女子で、その赤ん坊の容姿が雄略天皇に似ていたが、雄略天皇は、たった一夜だけの関係で生まれることに疑いをもっていた、というエピソードが記されている。だから、名前の“童女”という部分は、母親ではなくて娘のほうを指して付けられた名前だと考えることも不可能ではない。しかしながらここでは童女は母親を指すと考えておきたい。・・・そのほうが面白いから。(^^;

 まずは、父親の“深目”という名前に注目したい。天皇は中央アジアから来たという私のファンタジーにぴったりの、彫りの深い顔だちをしていたから深目と呼ばれたのではないかと思われるからである。また、和珥氏という氏族名にも注目したい。和珥(または和邇)はワニではなくてワジかもしれない。(珥や邇はジとも読まれる。)ワジといえば砂漠で季節的に増水して出現する川を意味する。そんな昔(といっても5世紀後半)からワジという言葉が使われていたかどうかわからないが、そのような川であれば蛇行したりしてワニの通った跡にも喩えられるのだろうし、水とも関係がある。
ワジとはアラビア語で川を意味し、西アジアから北アフリカにかけての乾燥地帯にみられる涸(か)れ川をいう。通常は水流がなく河床を露出しており、まれにはげしい雨がふったときに濁流があふれ、洪水をひきおこす場合がある。河床は砂や小石におおわれて比較的平坦なため、砂漠をいく隊商の道路代わりに利用されることがある。
PHOTOSより引用》


 そうすると、ローティーンだとしても昔の日本の女子の体型で考えるのではなくてアラブやヨーロッパ系の女子の体型を基準に想像すべきだろう。それは日本でいうロ○コンとはちょっと趣味が違うかもしれない。(笑)

 物部目大連が云うには、「私は、身ごもりやすいものは下褌を体に触れるだけで、即座に身ごもると聞いています。」とのことだが、これは、「精を漏らしてしまったフンドシを着けたまま膝の上に女なんか乗せていると……」の意味かもしれない。向こうは下着を着けていないで膝のうえでゴソゴソ動いているかもしれないし。。。(^^;

 ましてや雄略天皇は、童女君を一晩に七回もしたという。お盛んなことで。(^^ゞ ・・・というのは間違いだろう。童女君は采女だから、まあ身の回りのお世話をしていたということだろうと思う。ということは、汚れたものを片づけるとかしているうちにアレのついた手で無意識に自分の陰部をさわってしまったとか・・・? 日本書紀には物部目大連の言葉として「此の娘子、清身と意を以ちて、一宵与はしたまふに奉れり。」とあるから、あえて妊娠を狙っていたとは思わないが。(^◇^;



 そこで今日の結論。

君子は接して漏らさず・・・これが大切なんだね。ヾ(^o^;)オイオイ








「天皇はどこから来たか?」目次へ










人気ブログランキング人気blogランキング
↑この記事が面白かった方、またはこのブログを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。



「p(^o^) 和の空間」の Window Shopping
<日本人なら“”にこだわりたい>


made in japan shop 和服・和装小物市場 人形屋ホンポ 豪華絢爛 ひな人形 楽天日本酒市場

人形屋ホンポ 逸品 破魔弓 デスクトップパソコン購入ガイド 楽天トラベル ワイシャツ特集



「天皇はどこから来たか?」連載中



 私の第2ブログ「時事評論@和の空間」と第3ブログ「浮世[あめ]風呂 @和の空間」もよろしく。ついでにこれも→WAHOO! JAPAN [和風日本](笑)


無料メルマガ『皇位継承Q&A』

登録はこちらから


↓ネット世論はこんな感じ。
皇位継承あなたの意見は?


 目次 ブログ散策:天皇制の危機 も合わせて御覧ください。


無料メールマガジン「皇位継承Q&A」 憂国メモランダム 皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります。 「時事評論@和の空間」皇位継承を考える(1) へ

女性天皇に賛成。女系天皇に反対! 目次 ブログ散策:天皇制の危機



書の色紙(和)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月01日 12時47分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[天皇はどこから来たか] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 いしゐのぞむ@ Re:男系起源は男女之法にあり(06/20) 極めて當り前のお話。女系論者の大嘘を打…
 Jeraldanact@ Проститутки метро Звенигородская Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 Jeraldanact@ Проститутки Гатчина Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 hydraGes@ Гидра каталог официальная ссылка на гидру <a href=https://hydraruzpnew4afonion…
 通りすがり@ Re:悠を中国古典の中に探す(2)(09/14) 子供の名前に悠をつかうかどうか迷ってい…

© Rakuten Group, Inc.