039002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”6

森のリカ+お”6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

東海遠征2日目 三… New! himekyonさん

花の追っかけ~~ア… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん
giwalog3 ぎわきち。。さん

コメント新着

森の。。。rika+o@ うずみん☆さん (*^(エ)^)ノコンニチワ この土日、雨で残念で…
森の。。。rika+o@ dahanさん (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オ…
森の。。。rika+o@ himekyonさん (*^(エ)^)ノコンニチワ 土日祝は、サービス業…
dahan@ Re:1:花レンジャーの金剛山  2:小雨のカトラ谷(04/20) カトラ谷、行って来ましたよ~。 大阪側…
2008年12月29日
XML
カテゴリ:長野県の山
美ヶ原は八ヶ岳中信高原国定公園にあり百名山の一つだそうです。

さぁ~娘を連れて出発です( ̄(エ) ̄)v
マイナス10度の雪原に行こう~

高速道路で、路駐してまで、、、

車窓から~宝剣岳が綺麗です

チェーンだチェーンだ♪

林道に入ると道幅が狭くなるのかと思いきや、、、
チェーンを付けておこう♪
新しい綺麗で立派な林道でした。
まだ雪は少なくアイスバーンになっている所だらけでしたが、難なく通れました。

いきなり1950m 高原に着きました。
雪は、思ったほどには有りませんでした。

さぁ出発で~す

宿の真ん前の駐車場に車をおいて、さっそく散策です^^
スノーシューは車に置いて。。。
気温は9度

雪の上 嬉しい~

右の青い屋根が今夜の宿のホテル山本小屋です。

遠く富士山見えてます

蓼科山~八ヶ岳~遠くに富士山が見えました☆

遠く後ろ立山が見えます^^

美しの塔・王ヶ頭のテレビ塔たち

見えているのになかなか着かない。。。

それにしても良いお天気です♪
だけど寒い。。。

王ヶ頭 到着~

山頂デース♪ 御嶽山が見えてます^^

テレビ塔がいっぱい。。。

このようなテレビのアンテナ塔が乱立状態なんです( ̄(エ) ̄) エー

娘を突き飛ばす父

雪のいっぱいの所で戯れています
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´(エ)`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

王ヶ頭パノラマ

素晴らしい360度のパノラマです☆

王ヶ頭のテーブルから

王ヶ頭ホテルのテーブルでお茶タイムです。
寒くて寒くて。。。
マイナスにはなりませんでしたが最低で1度でした。

2034mの王ヶ頭から下山(?)です

雲がワクワク

行きは、牛の柵の中を歩いてきたのですが。。。

王ヶ頭

帰りは柵の中です。(自由開放されています)

遠いな~~

雪原はどこまでも続いています。

氷でキラキラつるつる~

所々、凍った湖のようです。( ゚(エ)゚)ヒョエー

目指すは鹿伏山

風が吹き抜けて寒いんです。
気温は5度くらい。 

鹿伏山 山頂♪

鹿伏山 山頂(1977m)は三角点のみ。
王ヶ頭よりも展望はイイかもしれない。。。(´艸`)

ワーイワーイ

いっぱい遊びました。
さあさあ宿へ帰りましょう。

古い宿でしたけれど、個室でこたつ付き、ストーブ付け放題♪
お風呂は温泉、水洗WCもありました。
なによりご馳走の凄いこと~~♪
食前酒のワイン、馬刺し、鴨鍋、川魚の焼き物、オニオングラタン、他、、、りんご付き。
食べ切れませんでした~~
山小屋とは思えません!

(´-(ェ)-`)zzz

朝ごはんも、ご馳走でした。
朝っぱらから、食べきれない~~
お腹いっぱいになってしまうと、動くのさえ嫌になります。。。
お腹を減らさなくては。。。

朝 ろっきー君と♪

フーフー言いながら空身で出発します。

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今日は凄い風が吹き抜けています!

(* T(エ))イダダダ

風でストックも飛んで行きます~

あの林まで避難するのだ~

高原美術館のオブジェは塀の中で見れませんでした。
林の中は きっと風が無い事でしょう。。。

何が楽しいんやら。。。

林の中は 暖かでした

又 王ヶ頭まで行くのん?

昨日歩いてない辺りを歩こう。。。

呆然と立ち尽くす二人。。。

どこまで行くん。。。

なんて綺麗な。。。砂漠(??)

とても綺麗な景色に出会えました。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*☆彡 *.:*:.。.: オメデト~~

今日はお天気は良いのですが、霞んでいて展望はありませんでした。
高原なので登り下りもありません。

しかし2000m級の山です。
それはそれは、素晴らしい展望の山でした。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月02日 12時17分22秒



© Rakuten Group, Inc.