038989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”6

森のリカ+お”6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

西高森山とみろくの… kiki2406さん

石田美都ゲスト出演… NYG☆石田美都さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん

コメント新着

森の。。。rika+o@ うずみん☆さん (*^(エ)^)ノコンニチワ この土日、雨で残念で…
森の。。。rika+o@ dahanさん (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オ…
森の。。。rika+o@ himekyonさん (*^(エ)^)ノコンニチワ 土日祝は、サービス業…
dahan@ Re:1:花レンジャーの金剛山  2:小雨のカトラ谷(04/20) カトラ谷、行って来ましたよ~。 大阪側…
2009年02月11日
XML
カテゴリ:大峰山系
1月の釈迦に続き、今月のスロロ隊は、稲村ヶ岳です。
「綿向山へ行こうか」「霊仙山にしようか」いろいろ候補があったのだが、、、
どうやらリカオとスー氏が既に決めていた模様。
「私が行けるん?」
『多分大丈夫やろ』  ( ̄(エ)  ̄ ) ウーン

メンバーはスロトレさん うずみん☆さん&オーちゃん そしてリカオと私の5人。

母公堂からの出発です~
雪で、いつもより明るい杉林を登って行きます。

杉林の合間

杉林が開けたひと時です、
雪の花の様です^^
前に踏み跡はありません。
土曜日、日曜日と雪が積もったようです。
軽くて柔らかい雪です。

巻き道コレかな~

尾根道じゃなくて夏道を行きます

カメラ握ったまま歩いてるし~~

後ろから来た、単独の男性に先を行ってもらいます。

そろそろ危なくなってきました。。。

段々、傾斜が急になってきました。

付いてきてますか~~?

次の橋の上でアイゼンを付けて、
ピッケルを持つことにしました。

ピッケルを突き刺して、
でも、岩があって突き刺さらないところもいっぱいあります。
次の一歩に体重を乗せて、ピッケルを抜いて~~

埋もれたピッケルが抜けません。。。
左手で抜けなくて右手で抜きます。
時間が掛かって。。。

『足を真っ直ぐに置いて』
『ピッケルは左手で持って』
後ろで オーちゃんが指導してくれます。

足元の雪が崩れます。
足場がなくなる。。。
もう泣きそうです。

前に進めません。

足場を作って、体重を乗せて、
『あ』。。。
音もなく サーーーーーと、 オーちゃんが滑って落ちて行きます。
7~8mでしょうか、
オーちゃんが滑落停止を始めましたがトマリマセン。
底の部分で止りました。
沢の対岸の急斜面を登って
もう一度、同じトラバースをして戻って来られました。
(´;(ェ);`)ウゥ・・・
「私のオシリがチョットかすめたみたいで・・・すみません・・・」

怖いよ~~~

足はガクガクです。。。

どんどん進んでるし。。。

より慎重になってトラバースを続けました。
後ろから、6人のパーティーがやってきました。

樹氷が綺麗です♪

いい加減 怖いトラバースに疲れてきました。。。
『尾根のぼりましょか~』リカオがいいました。
尾根道を行く事になりました。

折角の尾根道は・・・

尾根に上がったとたん、
『すんませ~ん、下に小屋見えましたわ』
チャンチャン♪

付いちゃいました~

山上辻です。

山上辻

単独男性と6人のパーティーが、小屋横で休まれていたので、
私達はそのまま進みます。

本峰に向かって

踏み跡も無い真っ白な尾根を上って行きます。

シャクナゲのピークから降りてきました

大日のトラバース取り付き部に つきました。


ガチャガチャ装着中ロープで確保されて進まれます

6人パーティーも追いついてきて、
ガチャガチャと装備を始めました。
どうやら おへそにロープを通しているようです。

まず10m位、下って トラバース道の下から巻いて行くようです。


この後ついて行く?

写真がありませんが、
単独の男性が、大日のトラバースに掛っています。

ステップを切りながら、、、

崩れる雪を、ガシガシと踏み固めながら、
一歩一歩と進んでいかれます。

「私達には実力不足よ(*´・(エ)・)(・(エ)・`*)ネー」
『そうよ(*´・д・)(・д・`*)ネー』
「お腹もすいたよネー☆」

大日トラバースは諦めます。

 

稲村小屋

小屋まで戻ってきました。
そしてお昼ご飯です♪
またまた、いつもの肉うどんとオイナリさん♪

≪つづく≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月08日 17時02分41秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.