039015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”6

森のリカ+お”6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん

コメント新着

森の。。。rika+o@ うずみん☆さん (*^(エ)^)ノコンニチワ この土日、雨で残念で…
森の。。。rika+o@ dahanさん (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オ…
森の。。。rika+o@ himekyonさん (*^(エ)^)ノコンニチワ 土日祝は、サービス業…
dahan@ Re:1:花レンジャーの金剛山  2:小雨のカトラ谷(04/20) カトラ谷、行って来ましたよ~。 大阪側…
2009年03月03日
XML
カテゴリ:大峰山系
本年二度目の釈迦ヶ岳
今日は頂上を踏めるかな?
まだ夜明け前の暗い時間に出発です。

自己責任林道を行く。
兎に角、長い、長~~~い。

これは崩れてますよ~~

(□-□ ) フムフム ココが一番崩れた箇所かな・・・

旭の登山口

9:00 やっと登山口に着きました^^
春の装いです~~♪
綿入りパンツじゃありません。

沢沿いの道を歩きます

多少、雪が残っています。。。

う~わっ雪あるし~~

一応アイゼンも持ってきました。が着けませんでした。。。
ちょいとトラバースもありましたが、大丈夫d(^(エ)^)

曇りです。。。

明星、八経が見えます。今日は綺麗な釈迦が見えるかなぁ。。。

雪が降ってきました。。。

稜線まで上ってきたら、突然、雪が降り出しました。
( ̄(エ) ̄) エー

不安な稜線

風も吹き出しました。
そして、一瞬にしてガスガス状態~~

風が痛い

って言うか~横殴りの雪が目に突き刺さってきます。
コレは痛い~~~(/+(エ)+\)

古田の森ピーク

古田の森まで来ました。
時計を見てリカオ:『大丈夫、行ける!』

「もう帰ろうよ~。」って言いたかった。

ココはドコ?ワタシは何?

見渡す限り、真っ白~~

吹き溜まり~~♪

千丈平へ向かいます。
吹き溜まりでは 雪がいっぱい~~♪

ふらふら~~へろへろ~~

釈迦ヶ岳のビューポイントなのに、全く何も見えません!

千丈平付近

ガスってても綺麗んだ☆



千丈平

雪は降ったり止んだり。。。
水はドコ?

水場は埋もれています
 
吹雪いているけどチョット ポーズ

時折、吹雪きます。吹雪くとトッテモ寒い。

ふみ跡一つアリマセン

釈迦の頂上に向かって
ワクワクしてきました♪

奥駈け道合流

奥駈け道と合流

最後の急登~♪

エッサホイサ♪♪

オォお釈迦さん♪

見えてきましたよ~~♪

たった一枚の樹氷

嬉れぴ~♪

山頂~☆

登頂( ̄(エ) ̄)v
風が吹いているし寒いし、
天候もマスマス悪くなりそうなので、すぐ下山します。

さぁ下山

お腹も空いたけれど、ガマンガマン

最後まで真っ白世界

帰りしな、ホワイトアウトしかけて。。。不安でした。
ふみ跡もスッカリ消えて、
かえる道が見えなくなりました。

( ´(エ)`)フゥー...

リカオ:「何度も歩いた道だから大丈夫」
歩いていると、ちゃんと木に描かれたペンキマークがありました♪

釈迦の道は、表示が少なくないとは思っていたけれど、
視界の悪い中では なかなか見あたらないものです。
初めて歩く道だったら~コレは迷うと思います。

ガスって怖いですわ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月06日 23時12分15秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.