039016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”6

森のリカ+お”6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん

コメント新着

森の。。。rika+o@ うずみん☆さん (*^(エ)^)ノコンニチワ この土日、雨で残念で…
森の。。。rika+o@ dahanさん (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オ…
森の。。。rika+o@ himekyonさん (*^(エ)^)ノコンニチワ 土日祝は、サービス業…
dahan@ Re:1:花レンジャーの金剛山  2:小雨のカトラ谷(04/20) カトラ谷、行って来ましたよ~。 大阪側…
2009年03月10日
XML
カテゴリ:大峰山系
七面の林道は綺麗に舗装しなおされていた。
大きな落石もなく、王子製紙の車止めゲートまで行けました。

やっと着いたYO!

歩いて約1時間ちょっと 七面山登山口に着きました。
尾根の上に上るまで、延々杉林を登って行きます。

杉の植林 長いんだw

七面尾根に上がりました。
曇りですが、大峰主稜線には雪雲がまとわり付いています。

木の根っ子が 邪魔~~

稜線まで上ってくると、うっすらと雪(*^(エ)^*)

ツルツル滑ってイヤスギ~~

『なんべんも言うようやけど木の根っ子は滑るからな!!』

木の根っ子は滑るけれども 持ち易くて(・(エ)・)イイ!!

雪の石楠花道

真っ白なシャクナゲロードです^^

綺麗なカラー

くぅ~~

樹氷最高~~☆

西峰へ登ります

ウットリ~~急坂

最後の急登は素晴らしい樹氷の坂でした。

結構斜めっているので、蹴り込んで登ってます^^

この枝ぶり。。。アートです。


西峰 到着♪
西峰につきました♪
がるもんとタワーのソール あかんわ!

ソールにすぐ、こんなに雪が付いちゃうんですよ~~
釈迦では大丈夫でした。稲村では付きました。何故(??)


さて・・・東峰へ向かいます 
(_(工)_)ガーーン
アイゼン無で歩いてたんですが、リカオ”がつる~~と滑ります。
ついにアイゼンを装着!!

東峰へ。。。岩岩下り

アイゼンが引っかかって降りにくいこと。。。

鞍部まで進むのですが~余りの遅さにリカオにほって行かれました。。。

この後の細尾根のトラバースがチョイと怖かった。。。(写真はアリマセン)

左側は谷になっています。
見えないけれど何百メーターもありそうです。
今日はストックでしたので、くるくるとスノーバスケットを外そうかと思いましたが諦めました。

グサグサ雪のトラバース、根っ子地帯で一回だけ踏み抜いてしまいました(/(エ)\)キャー 悲鳴が轟いた事でしょう。

七面山東峰

西峰と東峰の間は鬱蒼としています。

あけぼの平

あけぼの平が見えてます^^

神仙平

神仙平も見えました。
だんだんと雪雲が抜けてきて、稜線が見え始めています。

東峰へ無表情なワタシびよ~ん

さて。。。折角の東峰ですが、展望はありません。

一枚岩も鎖使用でとっとと登ります

あ~ら不思議♪下りはあんなに怖かったのに、登りはヘッチャラでした♪

あけぼの平へ~

あけぼの平へ向かいます。

樹氷いっぱい

樹氷だらけのブナ林

樹氷だらけ

あけぼの平到着

あけぼの平 到着~♪

灰色パノラマ

あけぼの平 灰色パノラマ

ダイナミックにご飯♪

多少、お天気は悪いけれど、そんなに寒くはありません。
のんびりご飯を食べて、コーヒーも飲んで下山する事にします。

嵐を呼ぶリカオ”

ダイナミックな展望です

時折、風が吹いて、木々の雪が舞い上がったり飛ばされてきます。
トテモ綺麗でした。

日が陰ると{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

来た道を戻ります。

雪の七面山は初めてでした。
あけぼの平あたりのブナ林、本当に樹氷が綺麗でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 22時54分27秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.