039017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”6

森のリカ+お”6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん

コメント新着

森の。。。rika+o@ うずみん☆さん (*^(エ)^)ノコンニチワ この土日、雨で残念で…
森の。。。rika+o@ dahanさん (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オ…
森の。。。rika+o@ himekyonさん (*^(エ)^)ノコンニチワ 土日祝は、サービス業…
dahan@ Re:1:花レンジャーの金剛山  2:小雨のカトラ谷(04/20) カトラ谷、行って来ましたよ~。 大阪側…
2009年03月17日
XML
カテゴリ:大峰山系
厳寒の弥山は無理だけれども、
3月の暖かい今なら、私にも行けるかも。。。
不安と期待いっぱいで行ってきました。

1日目コース:熊渡~カナビキ尾根~狼平(小屋泊)

久しぶりに良い天気!
7時歩き始める。


がけ崩れ~

今週も林道歩きだ・・・
そしてまたもや崩れている、今も上からガラガラと崩れてきそうな気さえする。

オシリが寝違えて痛いそうです・・・

雪は少なそうです^^

杉林の中・・・

杉林の中を行きます。
ザックの重さで振られます~
登りの一歩一歩が┗(-(エ)-;)┛オ・・オモイ…

トラバースは怖かった。
アイゼンを付けとけばヨカッタ・・・
何箇所かアイゼン無のまま巻きました。

間もなくカナビキ尾根分岐です。
やっとアイゼン装着~☆


急斜面~キッツー蹴り込んでは登ってます~ヒーヒー


急斜面ではアイゼンでガンガン登りました(*^(エ)^*)v

どうやら到着~カナビキ尾根分岐

気持ちの良いブナ林が広がっています~~


分岐コンビニ弁当食ってます^^


( ´(エ)`)フゥー...カナビキ尾根分岐に到着です。
お昼にします♪
この辺り、風が吹き抜けて行きます。
少し荷物が減ったので嬉しくなります^^

稜線に上ると、踏み跡が残っていました。
土日に歩いたんだろな。。。いいな。。。
踏み跡の雪も融け始めています、ビチョビチョ。。。

稜線から頂仙岳へ目指してます

稜線歩きはとっても気持ちいいです^^
春の暖かな日差しの中、快適~♪

「頂仙岳に登るのと巻いていくのと、どっちが危なくない?」
『似たようなモンや~』
私は頂仙岳には登った事が無かったので、踏んどかなアカンやろ。。。ってことで急登が始まります。
取り付きも無ければ、(雪が無くても)道も無い頂仙岳です。
どこから登ってもイイそうです(?)
だけどテープがチラホラと・・・

頂仙岳展望

稲村~大普賢まで雪がほとんど無いのが見えました・・・


。。。。。。。。。。。。。。(>(エ)<)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ぎゃ~どないやって降りるねん!
も、大変~~!


頂仙岳からの下りはエライ道でした(?)
シャクナゲの木が邪魔なような嬉しいような。。。
リカオのザックが通過できない所もありました。
でも、とても楽しいピークハントでした^^

もうすぐ狼平~

だいぶ狼平に近づいてきたようです~~
とても日差しはキツクテ、、、雪がズボズボっぽいです。
トラバースも少しだけありました。

弥山の稜線

弥山の稜線を見ながら。。。


ついたど~~やった~~ぅぁ──ヽ(●´▽`●)ノ──ぃ♪


狼平避難小屋に、ついたど~~!!

ポカポカ陽気の3月半ばの、雪の狼平に来る事が出来ました♪
小屋の中は冷えていて寒いです。。。
外の方が暖かい!!
お日様の下でうたた寝しながら(● ̄  ̄●)ボ--と靴を乾かしました。
4時になっても誰も来ません。
今日は避難小屋貸切~~♪

ツェルトとシュラフごっこ♪

な~んか暇なので、ツェルトを張ってみたりしてみました。
紐がなくて。。。ピッケルリーシュやらピーピー笛の紐やらペーパーホルダーの紐やら。。。。
紐は持たないといけません。
シュラフは暖かくて、靴下も脱いで、アンダー上下で眠れました。



ちゃんこ鍋と白いご飯~~ご飯は炊くのが難しいです。。。
固かったり柔らかかったり・・・

今回は上手い事できました( ̄(エ) ̄)v
次回はジップロックに予め水量を書いておこう!
白いご飯~


毎回ちゃんこ鍋なのですが~コレが軽くて美味しいんです。。。ちゃんこ鍋の素

まだ6時なのですが、就寝。
リカオはぐーぐー眠っていますが、
なかなか眠れなくて・・・
時々、聞こえる音が気になって気になって・・・
外は
こぼれ落ちて来そうな、満天の星空でした☆

(´-(ェ)-`)zzz

卵とネギの雑炊~

4時半起床。

≪つづく≫
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 22時44分12秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.