755572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2008.05.13
XML
カテゴリ:花巡り

休みの日にじっとしてられない主人に連れられて・・

車

朝から大喧嘩になりました。

もうお昼だから何処にも行かれないとぶつぶついいます。

若松の薔薇園もどんなかね?っていいよるのに!って

実は・・ちょっと主人の携帯のオセロゲームにはまっててやめられなくなったのです。

車

と・・いうことで

今回は下関へ~~

向かったのは東行庵(高杉晋作のお墓のある所)

菖蒲が綺麗なところで ここも主人との思い出の場所です。

鯉の餌を買って入りました。

なんじゃ~~咲いてないじゃん!!

まだ早かったようです。

池の鯉も ふ あまり好きじゃないのかしら?

横を流れる川の魚の方が喜んで食べました。

菖蒲がまだだったので

お墓のほうに歩いていきました。

行きたくないよう~~

もみじ東行庵.jpg

モミジにかわいいタケコプターがついてました。

立て札小泉ロード.jpg

こんな立て札がありました。

ロード.jpg

小泉総理も来られたんだなぁ~と

みてました。

ここは、やっぱり嫌です。

写真もおかしくなったし・・・

私は足がずーっとざわざわしてました。

もうすこし上ですけど

昔の人たちのおかげで今があるんですけどね。

藤.jpg

入り口には藤棚もありました。

房もながく

老木でしたよ。

今年は色んなところで藤をみました。

このあと 園芸センターへ

薔薇園 園芸センター.jpg

薔薇が沢山咲いてました。

HTが多いのですが

ここの横の家の人なんか いつも薔薇園眺められていいな~と

いつきても思います。

園芸センターアーチ.jpg

睡蓮.jpg

スモールガーデン.jpg

綺麗な可愛いガーデンもありました。

自分のお庭もこんな風に道をつけたり

バーゴラをおいたり

コニファーもいいな~

と色々みて考えてました。

手書きハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.13 17:31:21



© Rakuten Group, Inc.